スポンサーサイト


 スポンサー広告

まだ続いてます(^_^)

皆さん、『光とともに』という漫画をご存知ですかはてな
自閉症の児とその家族を主人公とした漫画です本

サラリーマン家庭に生まれた光(ひかる)が自閉症であることが判明し、それに対する家族の葛藤や日常生活の大変さなど、生まれてから中学校へ通うまで描かれています(現在も連載中)。
p4100062n.jpg


じゅんちゃんが自閉症とわかった時に療育センターの方から紹介され、初めて手に取りました。
光君とじゅんちゃんが…そして光君の両親が自分たちと重なり、読みながら涙を流してしまうことも度々ありました悲しい
また、漫画ということで、周りの方々に理解を促すために「これ読んでみて」と薦めやすく大変助かりましたOK
1巻から買い始め、気づいたらもう14巻…
主人公の光君も随分成長しました。

この『光とともに』の漫画は、病院の待合室などの本棚にも置いてある所もあるようなので、皆さん目に付いた時はどうか手に取って読んでみて下さいね。
文字だけ羅列してある本とは違い漫画で分かりやすく読みやすいですし、自閉症の事もそしてその家族の想い、周りの方の支えなどが描かれていますのでお勧めです天使

この漫画は、2004年に篠原涼子さん主演でドラマ化もされていますテレビ
関東地方などではドラマも再放送されているようなので、関東地方の方ご覧になってみて下さい。
また、DVDも発売されています。レンタルショップで扱っている場合もあると思いますので、みなさん是非ご覧下さい。

じゅんちゃんファミリー宅の近隣の方には、漫画とDVDをお貸しすることも可能なので、気軽にお声を掛けて下さいねにっこり本DVD


■光とともに(ドラマ版のHP)

WEB上で漫画を立ち読みすることも出来ます。
立ち読みしたい方は、以下をクリック後「立ち読み」をクリックしてください。
■Yahoo!コミック
※WEB上で立ち読みするには、ソフトウェアの
 インストールが必要となります。
 WebShellをインストールするか聞いてくるので
 「インストールする」を選んでください。


我が家も『じゅんとともに』という本を出そうかなぁ本
僕は光君のお父さんみたいに、スリムでイケメンに描いてもらおうブタ


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

