スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんがフランス料理を作りました(^0^)

これまで、家庭教師のさおり先生と
『カレー』『シチュー』を作って来たじゅんですが、
今回は『フランス料理』を作りました

と言っても、世間一般で言うフランス料理とは異なります。
この料理は、いつもお世話になっている木家珈琲倶楽部のママさんに
教えて頂いたもので、木家ママ的には
『唐揚げにホワイトシチューをかけるとフランス料理っぽくなる』
とのことで、この名前だそうです

まず、ニンジンの皮をむき
DSCF0181_blog.jpg

続いて、ニンジンとタマネギを切ります。
DSCF0184_blog.jpg

今回のタマネギは目に染みたようで、一時中断
(周りにいた僕たちも目に来ました。
 今までは大丈夫だったみたいなんですけどね。)
DSCF0188_blog.jpg

復活後、圧力鍋に野菜、水、固形のコンソメスープ1個を入れ
暫く待機。
その後、シチューのルー、生クリームを入れ、
混ぜ合わせます。
DSCF0194_blog.jpg

近所にあるからあげ亭で購入した唐揚げの上から
出来上がったシチューをかけます。
DSCF0195_blog.jpg

最後に、色付け、香りづけにとして
乾燥パセリをかけて出来上がり
DSCF0199_blog.jpg

みんなで美味しく頂きました
写真は2杯目を食べている僕の様子です
DSCF0203_blog.jpg

今回、じゅんが料理しているのを久しぶりに見ましたが、
以前に比べると、落ちついて取り組んでおり、
手際も良くなったようで、成長を感じ嬉しく思いました

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

みどり☆そら  

唐揚げにホワイトシチュー
これは今までに食べたこと無い組み合わせです
何だかとても興味が湧いて来ましたよ
今度ウチでもやってみようと思います
タマネギを切るとき
私もかなり泣きます(笑)

2013/09/27 (Fri) 21:51 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>唐揚げにホワイトシチュー
>これは今までに食べたこと無い組み合わせです
>何だかとても興味が湧いて来ましたよ
>今度ウチでもやってみようと思います

是非お試しください。
美味しいですよv-218

>タマネギを切るとき
>私もかなり泣きます(笑)

そうですよね~。
今回はかなり目にしみましたv-409

2013/10/01 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

