スポンサーサイト


 スポンサー広告

ブルーレイドライバの修理

昨年末から、HDD付ブルーレイレコーダの
調子が悪かったので、先日修理して頂きました

※ブルーレイディスクの再生は出来るのですが、NEWディスクを認識しないので、
 HDD→ブルーレイディスクへのダビングが出来ない状態でした。


早速状況を確認して頂き、不具合が再現したため、
ブルーレイドライバを交換して頂きました
DSCF0927_blog.jpg


担当者の方に、同様のことが起きないように
今後注意することを伺ったところ、
以下のことを教えて頂きました。
・今回の現象は、NEWディスクを認識する際の光量が
 少なかったことが原因なので対策は無い。
・ディスククリーナは頻繁に使用しない方が良い。
 使用は、今回のように、何か不具合があった時だけで良い。
・ディスクに何が記録されているか分かる様にするために、
 何か貼るのは良くない(時間が経つと剥がれる可能性があるため)。
 ディスクに直接書くか、ディスクに直接印刷するのはOK。


今後は↑のような注意点に気を付けて使って行きたいと思います

HDDの空きが残り少なくなっていたので、
早速ダビングして、空きスペースを確保しないと

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 未分類

- 2 Comments

たいじ  

なるほど~

あけましておめでとうございます。
ちょいちょいお邪魔させてもらいますm(_ _)m
ブルーレイディスクの故障の原因、参考になりました。
私は最近、ディスクを使用するのが面倒で、全てハードに録画しちゃってるのでほぼ使用してないんですよね。
もったいない事を・・・たまに使ってみて、調子のイイ悪いをチェックしなければ。

2014/01/10 (Fri) 09:04 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たいじさん、コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます。
>ちょいちょいお邪魔させてもらいますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
はい、いつでもお待ちしていますよ~v-290

>ブルーレイディスクの故障の原因、
>参考になりました。

このブログがお役に立ててよかったですv-291

>私は最近、ディスクを使用するのが面倒で、
>全てハードに録画しちゃってるので
>ほぼ使用してないんですよね。
>もったいない事を・・・たまに使ってみて、
>調子のイイ悪いをチェックしなければ。

そうなんですよね。
僕も『保存しておきたい』と思う番組が無いと
なかなかディスクにダビングしていなかったんですよ。
それで、久々に使おうとしたら使えなくなってましたv-393

今年も宜しくお願いしますねv-410

2014/01/12 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

