スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

卒業式に出席しました。

3/10(月)と3/11(火)は、じゅんが通う支援学校の卒業式でした。
(因みにじゅんは卒業生ではありません)

じゅんが通っている支援学校には、従来からある「本校」と、
3年前に普通高校内に開校した「分教室」があります。

PTA会長をしている僕は、両方の卒業式に来賓として出席してきました


3/10(月)は、分教室として記念すべき第1回の卒業式が行われました。
分教室の生徒は高等部のみで、1学年の定員は10名です。
この日、卒業式を迎えた第一期生は4名と定員より少なめでしたが、
とても素晴らしい卒業式になりました
DSC_0334_blog.jpg

卒業式後に催された「卒業生を送る会」には、
普通高校の生徒も駆け付けてくれていました。
普通高校の生徒と分教室の生徒は、日頃から交流があるそうなので、
このようなことをしてくれたのでしょう。
これも分教室ならではでしょうね


3/11(火)に卒業式が行われた「本校」には、
小学部、中学部、高等部の生徒が通っており、
この日は、全学部の卒業式が行われました。
DSC_0340_blog.jpg

前日行われた「分教室」の卒業式では「記念品贈呈」のみの出番でしたが、
この出番は「来賓祝辞」「記念品贈呈」の2回ありました。

来賓祝辞は、昨年に続き2回目でしたが、
今回は昨年のような大緊張も無く、落ち着いて話す事が出来ました
でも、2回噛んじゃいましたが…


卒業式後、来賓にはお弁当が準備されていました(ラッキ~)
どちらのお弁当も美味しく頂いたのは、言うまでもありません

3/10(月)のお弁当
DSCF1431_blog.jpg

3/11(火)のお弁当
DSC_0342_blog.jpg


記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。