スポンサーサイト


 スポンサー広告

入学式に出席しました。

今日は、息子のじゅんが通っている支援学校(本校&分教室)の入学式があり、
PTA会長の僕は、来賓として出席してきました

以前の記事でも紹介していますが、
先月行われた卒業式は、本校と分教室は別の日に行われましたが、
入学式は、午前:本校、午後:分教室 と、
同じ日に行われました

午前中に行われた本校の入学式では、
来賓代表として、祝辞を述べて来ました。
今回も1回、噛んでしまいましたが、
回を重ねる毎に噛む回数も減っており、
我ながら成長を感じています

午後に行われた分教室の入学式は、
分教室単独で行われる初めての入学式でした。
分教室開校から3年経ち、今年初めて定員の10名の
新入生を迎える事が出来、先生方を始め、
関係者の方が嬉しそうにしていらっしゃいました

今日は、午前/午後と2つの入学式に出席しましたが、
新入生の皆さんの少し緊張した様子が印象的で、
昨年高等部に入学した息子のじゅんの事を思い出しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
今後楽しい学校生活を送って下さい


今回も、卒業式同様、来賓には昼食の弁当が配られると
思って期待していたのですが、残念ながら弁当はありませんでした。
理由は、『卒業式は昼近くまであるので弁当を配布するが、
入学式は早く(10:30頃)終わり、昼まで時間があるため』
とのことでした

※写真は、分教室の様子です。
 本校の写真は撮り忘れました(^^;;
DSCF1751_blog.jpg

DSCF1750_blog.jpg


記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 イベント

- 2 Comments

みどり☆そら  

PTAの会長さんともなると
色々とお忙しくなりますね
お疲れ様です。
しかしお弁当、残念でしたね・・・

2014/04/11 (Fri) 21:03 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>PTAの会長さんともなると
>色々とお忙しくなりますね
>お疲れ様です。

お気遣いありがとうございます。
そうなんです。
イベントでは必ず、何かしらの出番がありますv-390

>しかしお弁当、残念でしたね・・・
はい、期待していただけに残念でしたv-406

2014/04/16 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

