スポンサーサイト


 スポンサー広告

パンを作りました!

昨日はパン作りの名人であるKさんをお招きして、
パン作りにチャレンジしました
参加者は、家庭教師のさや先生&じゅんちゃんファミリー。
じゅんは『大好きな鳥のパンを作れる』とこの日をとても楽しみにしていました

Kさんご指導の下、Kさんに準備して頂いたレシピに沿って
パン生地を作り、こね、丸め、成形していきました。
DSCF1930_blog.jpg

DSCF1943_blog2.jpg


じゅんが、じゅんママのエプロンを僕に無理やり着せるので、
僕もその格好で参加しました
DSCF1935_blog2.jpg

DSCF1947_blog.jpg

オーブンレンジで焼く間も、出来上がりが楽しみで仕方ない様子で、
レンジの前から離れませんでした

作ったのは、「アンパン」と「鳥のパン」。
DSCF1956_blog.jpg

「鳥のパン」は、パン作りをする前に描いていた鳥のパンの絵に
非常に近い形に仕上げることができました
鳥のパン@1_blog

じゅんは、念願だった鳥のパンを作る事が出来、大喜び、
そして、仕上がりにもとても満足気でした

Kさんさや先生色々とお世話になりありがとうございました

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

自分の好きな形にパンを作るって
何とも楽しいでしょうね〜
私もやってみたくなりました!
が、もしウチで鳥形のパンを作ったら
間違い無くインコ達が度に来ちゃうと思います(笑)

2014/05/07 (Wed) 21:29 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>自分の好きな形にパンを作るって
>何とも楽しいでしょうね〜
>私もやってみたくなりました!

じゅんはとっても楽しんでいましたよ。
そらさんも是非v-237

>が、もしウチで鳥形のパンを作ったら
>間違い無くインコ達が度に来ちゃうと思います(笑)

確かにですね。
寄って来て、すぐ無くなりそう…v-410

2014/05/09 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

