スポンサーサイト


 スポンサー広告

事前挨拶&打合せ

支援学校に通っている息子のじゅんは、
来月、ある事業所で現場実習を2week行うのですが、
今日は現場実習先となる事業所へ事前挨拶&打合せに行って来ました

出席したのは、事業所の担当の方/本人/担任の先生/保護者です。

まず本人の自己紹介があったのですが、
話すことが苦手なじゅんは、
予め準備していたメモを事業所の方に見せて挨拶をしました。
「○○○支援学校 高等部2年 △△じゅんぺいです。
 よろしくおねがいします」

DSCF2200_blog2.jpg


その後、実習についての質疑がありました。

一通りの質疑が終わった後、先生からの
「頑張りたいこと、または意気込みを教えて下さい」
との質問に対し、じゅんはメモに以下の様に書き
自分なりの意気込みを伝えていました
「自然とそこにくらす生き物たちのために頑張って力を尽くすことです」
DSCF2197_blog.jpg


事業所の方や先生方は
「スケールが大きいねぇ~」
と仰っていました

打合せ終了後、事業所の方が、じゅんに対し
「西田君の事は覚えています。とっても印象に残っています。」
と何度も仰っていました。
中学部や高等部で事業所見学をしてきたのですが、
この事業所にも以前見学に来たことがあり、
その時のことを覚えていらっしゃったようです。
「背が高くなったねぇ~」と仰っていました

お世話になる事業所の方、来月は宜しくお願い致します

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

