スポンサーサイト


 スポンサー広告

手作りパスタ♪

家庭教師の沙耶先生とじゅんは、手作りミートパスタ作りにチャレンジ♪。
初めてパスタマシンを使ったじゅんは、
パスタマシンをとても気に入って楽しそうでした~

パスタの生地作りと同時進行でミートソースを作りました♪。
玉ねぎをみじん切りする際、目にしみたようで、思わずじゅん男泣き。
たまらずサングラスを掛けて挑んでました!(爆笑)。
DSCF3495.jpg


パスタの生地をこねて
パスタマシンに入る薄さまでのばします♪。
DSCF3505.jpg



パスタマシンって、生地を麺の形にするだけじゃなくて、
適度な厚さにまで生地をのばす機能も付いてるんですよ。
知ってました?奥さん!!(笑)。
DSCF3508.jpg


パスタマシンで生地を麺の形にしたものを
たっぷりのお湯で茹でます♪。
DSCF3514.jpg


茹で上がったパスタにミートソースを掛ければ
出来上がりぃ~
麺は沙耶先生曰く『不思議な食感』でしたが(笑)、
美味しく出来上がりましたよん
以上、【じゅんちゃんの2時間クッキング】でした~
DSCF3519.jpg


じゅんパパも満足!満足!(笑)。
DSC_0933.jpg








スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

サングラス、その言葉で
もう他人とは思えないです(笑)
私はサングラスが必需品ですので
室内の買い物とかでもかけてたりします
(蛍光灯の光が目にキツくて・・・)
しかし美味しそうなパスタ、出来ましたね〜。

2014/10/15 (Wed) 22:45 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>サングラス、その言葉で
>もう他人とは思えないです(笑)
>私はサングラスが必需品ですので
>室内の買い物とかでもかけてたりします
>(蛍光灯の光が目にキツくて・・・)

ココにも共通点がありましたね~v-290
そらさんは確かにサングラスの写真多いですねv-410

>しかし美味しそうなパスタ、出来ましたね〜。
はい、楽しめた上に、美味しく出来たので満足の様でしたv-411

2014/10/19 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

