

 スポンサー広告

麻婆豆腐丼作りました~♪

家庭教師の沙耶先生と行っている、毎月一度のお料理実習♪。
今月は麻婆豆腐丼にチャレンジしましたぁ~

まずは、
お醤油・お砂糖・お味噌・豆板醤などを加えた調味液を作り……。
DSCF3841.jpg


次にひき肉を炒めます。
DSCF3843.jpg


炒めたひき肉に調味液を加えたものに
じゅんがこだわって切った大きめサイズの(笑)
お豆腐を入れます♪。
DSCF3848.jpg


しばらく煮込んだ後、仕上げに片栗粉を入れ
とろみが出たら、出来上がりぃ~!!
DSCF3849.jpg


たっぷりご飯の上に、
出来上がった麻婆豆腐を掛けます。
DSCF3854.jpg


ジャジャ~ン!!。
ワタクシ、じゅんママの手作りゼリーをデザートに
麻婆豆腐丼いただきまぁ~~す♪。
じゅんが作り、みんなで食べた麻婆豆腐丼美味しかったです
DSCF3856.jpg







 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

麻婆豆腐、完璧じゃないですか!!
博士でもありシェフでもあるんですね〜
これは将来特技を合わせて
「昆虫カフェ」でも開いてみては?
昆虫好きが集えるお店、楽しそうです(笑)

2014/11/26 (Wed) 20:43 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 麻婆豆腐、完璧じゃないですか!!
でしょ~~~e-343
じゅんは、私よりお料理上手ですv-411

> 博士でもありシェフでもあるんですね〜
そらさん、ついに気付かれましたかぁ~(笑)。

> これは将来特技を合わせて
> 「昆虫カフェ」でも開いてみては?
> 昆虫好きが集えるお店、楽しそうです(笑)

鳥も好きですしねぇ~♪。
『鳥&昆虫カフェ』で行きましょう!v-521e-253e-93
って、お客はそらさんだけだろうなぁ~v-410v-356

2014/12/03 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

