スポンサーサイト


 スポンサー広告

楽しかった実験~♪

昨日の家庭教師・沙耶先生とのお勉強は、
国語とある実験を行いました
その実験とは、「どの物質が水に溶けるか」というものです。
砂糖、塩、油、絵の具、洗剤、お味噌、氷、などなど…
DSCF3920a.jpg



洗剤を水に入れる際、匂いを嗅いだじゅんに
『これアタックだよ♪』と商品名を仰った沙耶先生に大爆笑
そしてお味噌を水に混ぜた時、
『冷たい味噌汁♪』との先生の発言にまた爆笑
DSCF3923a.jpg



じゅん本人もですが、見ている私も楽しめた実験でした
DSCF3926a.jpg



上にご紹介した写真の他、動画も撮りましたので
ご紹介したいと思います
先生とじゅんとのやり取りなど思わず『クスッ…』と
笑えるシーンもありますので、是非再生なさって見て下さ~い






スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

こういう実験、楽しいですよね〜
理科の授業とか結構好きな私でした。
日常的な事でも
こうして実験としてやってみると
見る角度が変わって面白いですよね!

2014/12/08 (Mon) 20:07 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>こういう実験、楽しいですよね〜
>理科の授業とか結構好きな私でした。

>日常的な事でも
>こうして実験としてやってみると
>見る角度が変わって面白いですよね!

やりましたね~、理科で実験v-364
普通の授業はあまり興味なくても、
実験は楽しかった思い出がありますv-291

2014/12/08 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

