スポンサーサイト


 スポンサー広告

新しい教材

現在お世話になっている
家庭教師の沙耶先生から、
『じゅんぺい君にぴったりな教材をネットで見つけました。
使ってみたいのですが…』

とのご提案を頂きましたので、取り寄せ
早速、沙耶先生と一緒にお勉強しました
DSCF3868.jpg




【ひとりだちするための国語】は
人の話を正しく聞く、メモをとる、
自分の言いたいことを相手に伝える、、、
家族や地域の方の支援がありながらも、
学校を卒業した後はひとりで
生活していけるようになるのが理想です。
そんな子どもたちのために、実生活において
必要な項目に絞って学べるテキスト。

えっと……下の写真ですが、
クマさんの絵に違和感を感じませんか?(笑)。
DSCF3989.jpg




実は……元々載せてあったイラストに拒絶反応を見せたじゅんの為に
急遽、沙耶先生がクマのイラストをご自分で書かれて
苦手なイラストの上に乗せ隠して下さったんです
プリントb




このテキストでは校名の『援』の文字が分からなかったそうです。
後は時間は掛かりましたが、頑張って書いたそうです。
ここまで書けるようになったのも、多くの先生方のご指導のお陰です。
心から感謝・感謝です
DSCF3994.jpg




こちらは【ひとりだちするための算数・数学】。
電車に乗る、買い物をする、時間を守る、、、
家族や地域の方の支援がありながらも、
学校を卒業した後はひとりで
生活していけるようになるのが理想です。
そんな子どもたちのために、実生活において
必要な項目に絞って学べるテキスト。

お金の問題ですが、
計算だけではなくて、文章問題となったら
また色々と難しい部分が出てきます。
DSCF3996 - コピー




表やグラフ作りも少しづつですが
理解出来てきているようです。
DSCF4002.jpg







スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 0 Comments

Leave a comment

