スポンサーサイト


 スポンサー広告

愛ちゃん先生とコミュニケーション♪

先日、実家に帰省した際
じゅんの元担任だった「愛ちゃん先生」に会いに
愛ちゃん先生の嫁ぎ先の「諏訪書店」へ…
iPadの福祉アプリを使い、先生とコミュニケーションを取るじゅん
愛ちゃん先生も
『じゅんちゃんが考えている事が分かるし、
こうして会話が出来て、本当に嬉しい!』

と仰って下さり、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました
KIMG0663.jpg


KIMG0664~2
【こえとら】は、元々『聴覚障がい者が手話を
使うことができない健聴者との間で、
文字と音声を互いに変換し合うことで円滑なコミュニケーションが
できるよう支援するアプリ』のようですが、
『聞き取ることは出来ても、言葉で相手に
意思を伝えることが苦手なじゅんにも有効』と思い、
使ってみることにしました。
この様に福祉アプリ【こえとら】を使いこなせるようになり
嬉しく思いますし、じゅん本人も確実に相手に自分の思いを伝える事が出来
上手く伝わらないもどかしさ(ストレス)が減ったように思います





スポンサーサイト

 未分類

- 2 Comments

みどり☆そら  

iPadってこういう使い方も出来るのですね〜
私、正直iPadって何に使うのか
さっぱり分からないんです
時代に取り残されてます・・・(笑)

>上手く伝わらないもどかしさ(ストレス)が減った
凄い事ですね、これからも大活躍しますね。

2015/02/08 (Sun) 21:33 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> iPadってこういう使い方も出来るのですね〜
> 私、正直iPadって何に使うのか
> さっぱり分からないんです
> 時代に取り残されてます・・・(笑)

私も知らなかったんですが、
支援学校の先生が『こんなアプリありますよ』と教えて下さって
それで初めてiPadに触れることになりましたe-343

>>上手く伝わらないもどかしさ(ストレス)が減った
> 凄い事ですね、これからも大活躍しますね。

そうそう!そうなんですよ~。
もう既に大活躍してくれていますv-218

2015/02/18 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

