スポンサーサイト


 スポンサー広告

クッキー作り♪

先月の沙耶先生とじゅんのお料理体験は
クッキー作りでした~♪。
今まで作った「パスタ」・「うどん」・「パン」で
『生地作りは僕に任せて!』とばかりに
慣れた手つきで生地をこねたりのばしたり
DSCF4419.jpg



生地を適度な厚さまでのばしたら
専用のカッターを使い、型を切り抜いて行きます。
じゅんの場合、マニアックな動物の型に作りたいようなので
ホームセンターでじゅん自ら見つけたキッチン専用カッターで
型抜きしました(笑)。
DSCF4428.jpg



型抜きが終わったら
オーブンで焼き上げます♪。
DSCF4423.jpg



最後は焼き上がったクッキーに
カラフルなチョコペンでペイントして行きます。
ここでもじゅんぺい君、真剣です!(笑)。
DSCF4435.jpg



ジャジャ~ン!!。
じゅん作、未来生物クッキーの出来上がりぃ~
(なんちゅーマニアックなクッキー)
DSCF4436.jpg



そして…今回は、ワタクシめも
パパちゃんクッキーなるものを作ってみました~
DSCF4433.jpg



いかがでしょ~(笑)。
なかなか本人に似てると思いません?
DSC_1820a.jpg







スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

未来生物クッキー!!
ホントかなりマニアックですね〜
でもそう言うのって楽しいですよね!!
パパさんのクッキーも
似てるし大きくて美味しそう!!
クッキー作りって楽しそうですね。

2015/03/09 (Mon) 20:59 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

>未来生物クッキー!!
>ホントかなりマニアックですね〜
>でもそう言うのって楽しいですよね!!

マニアックでしょう~v-411
念願叶って漸く作れたので、
とっても嬉しかったみたいですv-410

>パパさんのクッキーも
>似てるし大きくて美味しそう!!

>クッキー作りって楽しそうですね。
似てますかv-362
この後、美味しく頂きましたv-218

2015/03/30 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

