スポンサーサイト


 スポンサー広告

大好きな実験♪

先日行った家庭教師・沙耶先生とのお勉強は
数学の代わりに、じゅんが大好きな実験をしました
時々ですが、この様に教科書やドリルではない学習を
上手に取り入れて下さいます
前回の実験は、「どの物質が水に溶けるか」というものでした。
砂糖、塩、油、絵の具、洗剤、お味噌、氷、などを
水に入れてかき混ぜてみて最後にレポートを書きました♪。
実験が好きなんて、やはり男の子ですね
DSCF4442.jpg



今回は【クロマトグラフィー】にチャレンジ!!。
DSCF4443.jpg



実験によって色んな色に分かれて行くのが
楽しかったようです
DSCF4446.jpg







スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

確かに実験は楽しいですよね〜
私も理科とか技術とかの授業は大好きでした
その代わり社会とか国語とか
文章が多々続く科目はどうも苦手で・・・

2015/03/22 (Sun) 20:55 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>確かに実験は楽しいですよね〜
>私も理科とか技術とかの授業は大好きでした

>その代わり社会とか国語とか
>文章が多々続く科目はどうも苦手で・・・

分かります。
いつもとは違う授業って楽しいですよね~v-410

2015/03/30 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

