スポンサーサイト


 スポンサー広告

ハンバーグ作り♪

先月行った家庭教師・沙耶先生とのお料理の実習は
豆腐ハンバーグでした

今回は材料を事前に用意するのではなくて、
お料理の直前に、歩いて数分の場所にあるお店に
買い出しに行く事にしました♪。
沙耶先生とじゅん、仲良くお買い物
お買い物a



豆腐ハンバーグに入れる玉ネギをみじん切り♪。
いつものゴーグルを装着!!(笑)。
これで涙とはさよならさ~
DSCF4490.jpg



豆腐&ひき肉&玉ねぎなどを袋に入れ、
袋の中で具をミックス♪。
DSCF4495.jpg


綺麗に具が混ざったら、
形を整えて行きます♪。
DSCF4497.jpg


ハンバーグの形に整えたら
熱したフライパンで焼きます♪。
DSCF4501.jpg


ジャジャ~ン!!。
豆腐ハンバーグの出来上がりぃ~。
さっぱりヘルシーな豆腐ハンバーグ♪
とっても美味しかったで~す
DSCF4505.jpg







スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 2 Comments

みどり☆そら  

博士でもありシェフでもけっこう行けそうですね〜
ハンバーグなんて私、作った事ないですよ〜
しかもホントに美味しそうです!
レストランを開店されたときは
是非呼んで下さいね。

2015/04/18 (Sat) 19:58 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>博士でもありシェフでもけっこう行けそうですね〜
>ハンバーグなんて私、作った事ないですよ〜
>しかもホントに美味しそうです!

楽しんで作ってたみたいですよv-291

>レストランを開店されたときは
>是非呼んで下さいね。

その時はご連絡しますので、是非おいで下さいv-410

2015/04/20 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

