スポンサーサイト


 スポンサー広告

勉強再開!

今日は、家庭教師・沙耶先生とのお勉強や料理の様子をご紹介します

先週の金曜日は、さや先生と約一ヵ月ぶりのお勉強でした。
(教育実習だったので、じゅんとの勉強はお休みしていました。)

久しぶりのさや先生とのお勉強は、音読教材の物語に沿った"駒作り"などでした。
時々、笑い声が聞こえてきたりして、とても楽しそうでしたよ~
KIMG1326_blog.jpg

KIMG1328_blog.jpg


お勉強を始める前に『今日は軽めのお勉強だよ』と先生が仰ると、
『やったぁ~!』という感じだったというじゅん(笑)。
次回のお勉強では『今日はみっちりお勉強するよ』と先生に言ってもらおうかな
どんな反応をするのか見て見たい

因みに、駒はちゃんと回りました
KIMG1325_blog.jpg


そして昨日は【簡単ガーリックとバターの本格美味パスタ】作りにチャレンジしました。
材料は以下の通り。
 ・パスタ
 ・ニンニク
 ・バター
 ・白ワイン
 ・塩
 ・オリーブオイル

とてもシンプルですが、
素材の味が活かされていてGoodでした
DSCF4672_blog.jpg

DSCF4678_blog.jpg

foodpic6119952_blog.jpg


しか~し、ニンニクをスライスさせる際、包丁ではなく「スライサー」を使ったら
指までスライスさせてしまい流血…
それからのテンション、ガタ落ちのじゅんでした
まぁ、これもよい経験という事で…

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 家庭教師・さや先生

- 0 Comments

Leave a comment

