スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

帰りに拾うはずが…

今日は家庭教師のりさ先生とのお勉強の日でした笑顔
いつものようにお勉強を終え、りさ先生とじゅんちゃんは2人でお買い物の練習へ。
お買い物から帰って来たりさ先生が『髪に付けていた飾りを行きに落としてたみたいで、帰りに見つけて拾って来ました~音符とおっしゃったのを聞いて、ある出来事を思い出しました電球

私の実家は鹿児島県出水市で、いつも車で帰省します車ダッシュ
あの日も私の愛車(三菱ミニカ・タウンビー)をノリノリで運転し、出水を目指してました。
芦北のある坂道(峠)を上り切った時、車の右前輪がガタガタとしたかと思ったらカランカランと音が…譜面
ルームミラーで後方を見たらホイールキャップが転がっていく姿が見えました。
私:『あっ、ホイールキャップが取れちゃったみたい』
じゅんパパ:『えっ!ホント!どこかに車止めたら』
私:『あ~、いいよ。帰りに拾うから~』
と言い放ちそのまま出水へ~~~ロケット
出水からの帰りに落とした地点で探しましたが落としたホイールキャップはみつかりませんでした落ち込み

"母さん、僕のあのホイールキャップどうしたんでしょうね… "by人間の証明(古っ汗)。

この逸話をりさ先生に話したら『お母さん、凄いですねぇ~。たぶん10人中8人はその場で車止めて拾いますよ!』と言われちゃいました笑顔汗

あっ、そうだ。今度の日曜日はその道を通るので、また探してみちゃおうかなあかんべー
スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。