スポンサーサイト


 スポンサー広告

軒先にぶら下がってる正体は…

皆ちゃま、今からご紹介するエピソードは、決してじゅんパパには言わないで下さいね丸秘

遠い遠い昔の思い出話でございますぅ~音符
それはじゅんパパと知り合う前…、
元彼とデートで八代方面へ車で下り、芦北辺りに差し掛かった時
道沿いに『亀萬酒造』という造り酒屋さんが見えて来ました熱燗
『亀萬酒造』さんは昔ながらの日本家屋で情緒溢れる素敵な建物です。その中でも一際目を引くのが軒先に下がっているボンボンみたいな丸い物体…。
img20090212.jpg

運転していた元彼がその丸い物体を指差し「アレ、何だと思う?」と私に聞いてきたので、胸を張ってズバリ……

「蜂の巣!!!」と答えました。

それを聞いた元彼から「あのなぁ~、あれが蜂の巣だったら、お客さん怖がって店に入ってこれんだろう!怒と言われちゃいました笑顔汗
それから間もなく元彼と別れてしまいました…ハート割れ悲しい
恐らく「蜂の巣」発言が影を落としてしまったに違いありませんOK
しかしこんなユニークで~、バストがBカップの女性と別れるなんて元彼も見る目がありませんでしたねぇ~(うんうん納得キラキラ)。
あの丸い物体は蜂の巣ではなくて(当たり前!)、【杉玉】といって造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを知らせる役割を果たすものなんだそうです電球
詳しい事は→ 【杉玉】

あっ、皆ちゃま…くれぐれもこの事、じゅんパパには内緒にしておいて下さいね音符
スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 0 Comments

Leave a comment

