スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

3度目の正直!?

既にブログでもご紹介していますが、我が家ではこれまで2回講演会の依頼を受けました。
?Y鹿市に行ってきました
?セミナーで発表しました

2度目の講演会の発表を終え、それからしばらく穏やかな日常を過ごしていた1月のある日、なべなべ先生(じゅんちゃんの療育の先生)から電話が…携帯
「もしかしてぇ~、差し迫る新年会の参加キャンセルの電話かな~」とドキッとしましたが『○○地域振興局福祉課のIさんという方が、じゅんちゃん家に講演会をお願いしたいそうですよ。連絡先をお伝えしてよいですか~』となべなべ先生から言われ「ドタキャンじゃなくて良かったぁ~~~ホッ…」という気持ちが一番で、事態を良く把握しないまま「あっ、いいですよ~」と返事をしてしまっていたじゅんママですぅ笑顔汗
後日Iさんから電話がありお話を聞く中でようやく把握し納得出来ました。

なんでも…講演会の依頼をしたいと思ったが、HPにもブログにも我が家のメルアドなどの連絡先が載っていないので困っておられたそうです。
でもHPとブログに"じゅんちゃんがお世話になった先生"としてなべなべ先生の勤務先HPを載せていましたので、なべなべ先生経由で連絡が来たという事でした。

Iさん(男性)は昨年の4月に別の部署から福祉課に移られたそうで、発達障害についての知識がなく戸惑われたそうです。
『発達障害を調べるにあたり、インターネットで情報を収集する中で、偶然じゅんちゃんのHPやブログを見つけた。初心者の自分にとっては、療育について非常にわかりやすくまとめてあり、参考にさせて頂いている。また、ブログも見て、「明るく楽しい家族像」が浮かんできた。そして、3月に保護者、保育・教育関係の方々を対象とした講演会を行うが、誰が良いかと考えた時に、じゅんちゃんファミリーが真っ先に浮かんだ。是非そこで経験談を話して欲しい』
とおっしゃって下さいました。
こんな事を言われるとは思ってもいなかったので嬉しかったです。

そして2月8日の日曜日に直接お会いして色々と打ち合わせをしたのですが、ブログを隅々までご覧になってるようで「カータンTシャツの記事」「結婚記念日の記事」などなどの事を言われ思わず赤面しちゃいましたよ~笑い汗
それとIさんのご実家が水俣で、お隣の出水市はIさんにとって自分の庭みたいなものだそうですが、我が家のブログに出水が良く出てくるので、その事も親近感を持って下さった一因だそうですキラキラ

打ち合わせを一通り終えて、Iさんを木家珈琲さんへお連れしましたコーヒー
ヨン様に似ているIさんを見た木家ママが
『誰かに似てる…。ちょっと待ってぇ~思い出すからね。あっ、分かった!!。前付き合ってた彼氏に似てる!』
どんな芸能人を言ってくれるのかと思ってたら、思いっきりローカルネタだったのでみんで大笑いしちゃいましたにっこり
このIさんはなんと木家マスターと同じ大学卒業で、マスターの後輩になられる事が判明電球
大学の話題で2人とも盛り上がってました音符
しかし縁って不思議なものですね~~~リボン
Iさんとは初対面だったのですが、穏やかで話しやすい方で良かったですぅ~ラブ

最後にIさんの感想は…『じゅんちゃんファミリーも木家夫妻もブログ通りの方でした』です。
これって褒め言葉なんですよねはてな……ロケット
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。