スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日から学校

二週間の冬休みも終わり、じゅんちゃんは今日から三学期が始まりました。
引っ越ししてから初登校となるので心配しましたが、戸惑ったり不安がったりもせず学校でも落ち着いて過ごせたようです笑顔

今日じゅんちゃんは、学校からとてもBIGなお土産を持って帰ってきましたプレゼント
それは大きな"松ぼっくり"ですキラキラ
じゅんちゃんが通っている養護学校の中学部の先生が、持って来て下さったそうです音符
p1080020.jpg


この大きな松ぼっくりですが、結構鋭いトゲがあるんです。
気をつけて触らないとトゲが"チクッ"と刺さって痛いんです。
img20090108.jpg

じゅんちゃんに「松ぼっくりにはどうしてトゲトゲがあるの?」と聞いてみましたら、「それはねぇ~、敵から身を守るためだよ」と教えてくれましたまる

さて明日じゅんちゃんは学校で書初めをするそうですメモ
担任の先生が「今の候補は"牛"ですが、書いて欲しい文字がありましたらお願いします。」と連絡帳に書いておられました。
ん~、どんな文字が良いでしょうか…はてな
あっびっくり、今我が家の外から『木家珈琲!』との声がしたような…ショック
マスター!"居酒屋・茂平"の帰りですかぁ~音量
分かりましたぁ。マスターの仰るとおり、じゅんちゃんには『I-WALK』と書かせま~すあかんべー

PS:
"居酒屋・茂平"は木家さんと我が家の中間にあるお店です音符
『I-WALK』はこのブログにコメントを下さったり、我が家が
お世話になっている"店チョさん"が経営の美容室です。
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

