スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんちゃんが帰ってきました!

昨日じゅんちゃんは修学旅行から帰ってきましたクラッカー
さて気になる行き先は…

大分県にある【ハーモニーランド】
【大分マリーンパレス水族館「うみたまご」】でしたびっくり

1日目は【ハーモニーランド】へ行きました。
ハーモニーランドのHPをご覧になれば分かると思いますが、ここは"サンリオが運営している女の子向けのテーマパーク"ですジェットコースタ観覧車
事前に学校でビデオを見て、行き先がどんなところかを確認したのですが、その時は「ここは女の子が行くところだから…」と言って、あまり乗り気ではなかったようです汗
先生方の話によると、やはり当日も乗り気ではなかったようですが、乗り物等のアトラクションを楽しんだそうです音符

この日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったようで、先生方やお友達と色々お話をしていたようです汗

2日目は【うみたまご】へ行きました。
ここは、今回の修学旅行でじゅんちゃんが一番楽しみにしていた場所ですまる
先生方の話では、とても喜んだようでしたにっこり
2.bmp


帰宅したじゅんちゃんはじゅんママに「僕がいなくて寂しかった?。やっぱりパパちゃんじゃ~ダメだよね?」と何度も言ってました笑顔汗
修学旅行はとても楽しかったようで、興奮気味にお土産話を聞かせてくれましたキラキラ
以下はその一部です。

umi_line.gif

ピンポンラールはお魚。
キッシンググラミーはキスをする魚。
それに、テッポウウオもいたよ。
シロザメは休むのが好きなんだよ。
オナガザメもいたよ。
ミズクラゲこんなに可愛いクラゲだったよ。
でもね触るのだけはやめた方がいいね。
バンドウイルカはクルクルって回ってた。
エイもいたよ。
トビエイの仲間もいたよ。
ヒラメもいたよ。
ミズダコもいたよ。
カクレクマノミとはマクマノミ、
それにピラルクというデッカイ魚もいたよ。
ウツボ、毒ウツボというのは、毒をもってる恐ろしい魚だよ。
噛まれたら毒にやられちゃうからね。
肉食魚のピラニアアナッテリーもいたよ。
鋭い歯でガブガブガブガブと噛みついて骨だけにしちゃうんだよ。
メダカもいたよ。絶滅危惧種って書いてあったよ。
メガネモチノウオという魚もいたよ。別名ナポレオンフィッシュ。

あのねぇ、大切なのは魚を守る事!食べる事じゃないよ。
魚は人間の友達なんだからね。

ママちゃんもパパちゃんも行きたかった?
でもとっても遠い所だよ。
それでも行きたいの?
でも今日は止めた方がいいんじゃない。
だって遠~いんだから。
も~めっちゃ遠かったよ。
どうしようもないよ~。
諦めた方がいいと思うよ。
トイレにも行きたくなる位めっちゃ遠いんだから~。

ハーモニーランドではねぇ~、速~い乗り物に乗ったよ。
でも、うみたまごの方がずっと良かったけどね!。

umi_line.gif


帰宅後、早速図鑑を広げて、うみたまごで見てきた生き物をチェックしていました本OK


今日は学校で修学旅行のVTRを見たそうですが、うみたまごの場面では興奮状態のようでしたムービー
うみたまごはホントお気に入りのようですOK

楽しい修学旅行になったようで良かったです音符
じゅんちゃんにも良い思い出になったと思いますにっこり

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

