スポンサーサイト


 スポンサー広告

雨の休日

土~月と3連休の方も多かったと思いますが、皆さんいかが過ごされたでしょうかはてな
我が家では、土曜日は僕が休日出勤だったことや天気が悪かったこともあり、特別どこかに出かけるということはせず家で過ごしました家

今日はじゅんちゃんが「かくれんぼをしよう」と誘ってきたので、2人で家の中でかくれんぼをしました笑顔
じゅんちゃんは「パパちゃんが鬼。僕のベッドで100まで数えて。」と言って、僕をじゅんちゃんのベッドに上らせました。
※じゅんちゃんのベッドは、ベッドの下に勉強机が置けるシステムベッドです。
 ベッドに行く為には、ハシゴを上らなければなりません。

ぼくがベッドに上ると「目と耳を押さえて100まで数えて」と言うので、言われた通りにすると、何やら『ガサゴソ』音がしました。気にはなりましたが引き続き100まで数え「もう良いかい」と聞くと「もういいよ」と返ってきたので探すことにしました。
ベッドを降りようとすると、ナント、ハシゴがありません汗。周りを見渡すと、1メートル程離れたところに立掛けてありました。どうやら、じゅんちゃんがハシゴを外したようです。
どうしたものかと考えていると、じゅんママがそぉ~とやって来て、ハシゴをベッドに掛けてくれました電球。僕も音を立てないようにベッドを降り、じゅんちゃんを探し始めました。
じゅんちゃんが隠れる場所は大体決まっているので、直ぐにじゅんちゃんを見つけました。じゅんちゃんは、僕がベッドから降りられないと思っていたので、とても驚いていましたショック
そして「どうやってベッドから降りた?」と聞くので「ハシゴを使って降りた」と答えると「パパちゃんの腕が伸びてハシゴが取れたのかなぁ~?」と言いながらとても不思議そうにしていました。
※じゅんちゃんは、まだ真相を知りません。

その後じゅんちゃんは、自分のおもちゃで遊び始めました。
遊び終わると自分で片付けるのですが、片付けた後を見るとこんな感じです。
p9150021n.jpg

おもちゃが増えすぎておもちゃ箱に納まらなくなりました困った
それに見た目にも良くない。

そこで新たに収納を用意しましたキラキラ
p9150022n.jpg

これで、見た目もバッチリですOK

PS.家庭教師のりさ先生の了解が取れたので、我が家のHPに"りさ先生とのお勉強"の動画をUPしました。

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

