スポンサーサイト


 スポンサー広告

ありがとうございます♪

※本日2つ目の投稿です。
昨日、金曜日は家庭教師のりさ先生とのお勉強の日でしたメモ
りさ先生、何やらいつもより持ってこられた荷物が多い…。
何かの教材かなぁ~と思いきや、じゅんちゃんへの誕生日プレゼントでしたぁ~キラキラプレゼントキラキラ
その場で嬉しそうにプレゼントを開けるじゅんちゃん笑い
気になる中身は……
ジャジャーン、エコバッグとショルダーバッグでした~クラッカー
1n.bmp

実は今じゅんちゃんは、りさ先生と一緒にお買い物の練習をしているんですよ。
近くのスーパーまで歩いて行き、頼まれた物を買うんです。お金の支払い方なども頑張っています。
そのお買い物訓練に役立つ2つのプレゼントにじゅんママもじゅんちゃんも大喜びですまる
それに、エコバックは畳んで丸めると"豆"になるんです。
う~んさすが鶴田真由似のりさ先生OKやるじゃん!拍手。(えっ?鶴田真由は関係ないって?失礼致しましたすいません) エコバッグにはお買い物をした商品を入れて、ショルダーバッグにはお財布&お買い物リスト&ハンカチ&絵カードなどを入れます音符
お買い物リストとは複数の商品を同時に購入する時に、じゅんちゃんが買い忘れたり戸惑ったりしないように事前に購入する商品のリストを書いたものですメモ
う~ん…りさ先生からのプレゼントのお陰で、お買い物の達人になれるかもぉ~~~ウインク
p8220076n.jpg

プレゼントにはメッセージカードが添えられていました。
p8220064n.jpg

何かと辛い事が多い人生ですが、その分こんな素敵な出来事が心の底から嬉しく感じられるんですよねラブ
りさ先生ありがとうございました音符。私達もりさ先生と出会えた事は大切な宝物ですよ冠
じゅんちゃんに対して熱心に指導して下さる姿を見て、私達親もポジティブに頑張らなきゃ力こぶと思えるようになりました。

この他に、木家マスター&ママからもじゅんちゃんの誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント。プレゼントの中身は、スケッチブック、カラーペン、ハサミです。
p8220056n.jpg

じゅんちゃんが最近"画用紙に絵を描いて切り取っている"ということを覚えて下さっていたようで、このようなプレゼントになったようですプレゼント
プレゼントを受け取ったじゅんちゃんは、帰宅後早速絵を描き始めましたメモ
それが下の写真です。
p8220061n.jpg

木家マスターとママさんから頂いたハサミを基にこのような絵を描きましたはさみ
文章はこのように書いてあります。

 -------
|ハサミのなかま|
 -------
・カラーハサミたち
 アカハサミはナミがた
 キイロハサミはぎざぎざがた
 アオハサミにはない
?アカハサミ
 あかいハサミ
?キイロハサミ
 アカハサミにくらべてきいろい
?アオハサミ
 アカハサミのつぎにでてくるあおいハサミ
?シロハサミ
 アオハサミのつぎにとうじょうするしろいハサミ
?チャイロハサミ
 キイロハサミににているがぎざぎざがないちゃいろいハサミ
?クロハサミ
 シロハサミにくらべてくろいハサミ

木家マスターとママのお陰で、じゅんちゃんの芸術がまた一つ花開きましたハイビスカス
これからもじゅんちゃんのスポンサーとしてよろしくお願いしますあかんべー

記事:じゅんちゃんファミリー
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

