スポンサーサイト


 スポンサー広告

お出かけ!

昨日(8/16)は、ちょっとお出かけしてきました自動車

最初に行ったのは、通潤橋です。
通潤橋は、熊本県山都町にある"石組みによる用水の水路橋"です。
じゅんちゃんがまだ小さかった頃に一度行ったことがありますが、覚えていないようだったので行ってみました。
土日に1日1回(12:00から)放水があるのですが、時間前から多くの観光客が集まっていました。
待っている間、突然雲行きが怪しくなったかと思うと、小雨が降り始めたので、放水が中止ならないか心配しましたが、通り雨だったようで直に止み一安心でした汗
p8160009.jpg

時間になり放水が始まると、じゅんちゃんも大喜びでした笑い

その後、通り道にあった道の駅清和文楽邑そよ風物産館で買い物をした後、次の目的地の高森湧水トンネル公園へ向かいました。
じゅんちゃんはここへ来るのは2回目でしたが、前回のことを覚えていたようで、到着するなり嬉しそうでした音符
p8160021.jpg

特に喜んでいたのはウォーターパールですびっくり
p8160025.jpg

写真では分かり辛いかもしれないので、動画でどうぞムービー


最後に行ったのが、あそ望の郷くぎのです。
広い芝生で思いっきり遊べそうなので行ってみましたが、天気がイマイチだったせいか、お客さんも少なめでした。
p8160043.jpg
阿蘇の山にも雲がかかってました。

暫くすると雷が鳴り出しました雷
雷が嫌いなじゅんちゃんが怖がり出したので、ダッシュで車に乗り込みました泣く
これからどうしようかと考えましたが、「大雨洪水警報発令」とラジオで言っていたので、一目散に帰宅しました自動車ダッシュ

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

