スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年も恒例の…

昨日(8/9)は地元の夏祭りでした音符
と言う事で、今年も恒例の"三線おやじバンドの自己満足コンサート With 丘リーナ・バンド"の演奏を見てきました。
※木家珈琲のマスターとその友人達が、毎年夏祭りの日にコンサートをなさっています。
しかも今年は、いつものメンバーに加え、(昨年も参加された)オカリナ奏者の"丘リーナ"さんのバンドもフルメンバーで参加ということで、例年以上の盛り上がりでした拍手

"三線おやじバンド"の演奏は、三線の演奏をバックにした沖縄ソングや、フォークソングでした。木家マスターはChage & Askaの「ひとり咲き」でボーカルでしたが、血管が切れんばかりの大熱唱でした。特に、「燃え尽きてしまった恋花は…」のフレーズでは、本当に燃え尽きるんじゃないかと思うくらいでした炎
でも、ちょっとキーが高かったみたいで、歌い終わった木家マスが「キーが、あと2オクターブ低かったら、俺の歌を聴いて(感動して)5人は泣いてたな」と豪語してました困った
p8090032n_320.jpg

"丘リーナ・バンド"の演奏は、普段演奏活動をなさっているだけに、さすがに素晴らしかったです拍手
メンバーの息もピッタリで、オカリナの音色が、夜空に心地よく響き渡っていました譜面
p8090142n_320.jpg

恒例のアイスコーヒーの販売も大盛況でしたOK
p8090052n_320.jpg


一方、お祭りの方も賑わっており、ステージでのキャラクターショーや太鼓の演奏、広場ではちびっこ踊り、総踊りなどが行われましたキラキラ
そして、たくさんの露店が並ぶ中、じゅんちゃんはフライドポテトとたいやき、僕はいか焼き、じゅんママにはリンゴ飴を買い、美味しく食べました料理

演奏中に花火花火が始まり、花火が苦手なじゅんちゃんは、耳ふさぎをして怖がりました泣く
※じゅんちゃなんは自閉症特有の聴覚過敏があるので、花火やピストルなど大きな音が苦手です。
そこへ、木家ママが機転を利かせて、お店の中へじゅんちゃんを連れて行き、じゅんちゃんの好きなジュース等を飲ませてくださいました家
そのお陰で、店内で落ち着いて過ごす事が出来ましたまる
木家ママ、ありがとうございましたすいません

"三線おやじバンドの自己満足コンサート With 丘リーナ・バンド"にご出演の皆様、そして色々とお手伝いなさった皆様お疲れ様でしたびっくり
また来年が楽しみですまる
p8090154_320.jpg


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

