スポンサーサイト


 スポンサー広告

僕に会いに来た

まだまだ毎日暑い日々が続きますね~太陽
こう暑くてはかないませんねぇ~困った
しかも夏休みで学校がお休みの為、じゅんちゃんと過ごす時間が長いので、
ちょっぴりお疲れモードのじゅんママです笑顔汗
以前このブログでご紹介しました、アトラスオオカブトは元気で生きてますよ力こぶ
じゅんちゃんが毎日エサと水(霧吹きでシュッとひと噴き)をきちんと与えてお世話してくれてますOK
そんな中、 「ちょっと!ママ!来て!早く~。見て!見て!」ととても慌てた様子で
私の手を引っ張って、窓の方に連れて行きました。
ベランダに大きめのランタンを吊り下げているんですが、そのランタンに蛾(ガ)がピタッととまってましたキラキラ
p8050018.jpg

虫好きのじゅんちゃんはとっても喜んで、「もしかしてぇ~、僕に会いに来てくれたのかなぁ~」と言いずっと観察してました音符
何でもこの蛾は「スズメガ科」の仲間らしいです。図鑑を見るまでもなく、パッと蛾の種類を言い当ててしまうので、ビックリしちゃいますウインク

虫と言えば、ここにコメントを下さる『みどり☆そら』さんが素晴らしい写真を撮影されていますよ拍手
みどり☆そらさんの素晴らしい写真の存在を知ったのは、木家マスから紹介して頂いてからです音符
先日みどり☆そらさんが、虫達の写真をメールで沢山送って下さいました手紙
みどり☆そらさん♪ありがとうございますリボン
img20080807.jpg

送って頂いた写真を夢中で見ているじゅんちゃんですまる
昆虫の知識だけではなくて、じゅんちゃんに写真を撮らせてみようかなぁ…な~んて思っていますカメラ
みどり☆そらさんに弟子入りさせなきゃ!ウインク

みどり☆そらさんのHP【何でも良いから撮ってみよう! 】
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

