スポンサーサイト


 スポンサー広告

創隊54周年記念行事

今日は、健軍自衛隊へ【創隊54周年記念行事】を見に行って来ました車
この日は、『記念式典』『パレード(観閲行進)』『音楽演奏』『戦車等試乗』『装備品展示』等が行われていました。

生憎の雨模様だったので、「今日は中止かなぁ~」「誰も見に来ていないんじゃないかな~」と思いながら会場に向かいましたが、到着して見ると既にかなりの方が見に来られていましたびっくり
みんな好きだなぁ~。他人のことは言えないけど…汗

まず『装備品展示』を見に行きました。
ここには、戦車や機関砲等、自衛隊の様々な装備品が展示してありました。
uni_6945n.jpg

装備品展示の中に、陸・海・空の男女の制服がマネキンに着せて展示してありました。
そこへじゅんちゃんとじゅんママが一緒に見に行き『ほら~、カッコイイでしょう!。じゅんちゃんはどの服が好き?』とじゅんママがじゅんちゃんに聞いたら、
『ママちゃ~ん、僕には向いてないと思うよ…。ごめんね♪』と答えたそうです。
じゅんママがガックリしたのはいうまでもありません笑顔汗

次に、記念式典を見に行きました。
雨が強くなったので「やっていないかも」と思いながら会場に着くと、雨に濡れながら行われていました。
大勢の隊員の一糸乱れぬ動きは素晴らしいものでした拍手

その後、お目当ての『パレード(観閲行進)』の会場へ向かいました。
開始時間よりもかなり早めに着いたので、蒲島郁夫(かばしまいくお)熊本県知事や、西部方面総監等、偉い方々の席の向かい側という、かなり良い位置で見る事が出来ましたまる
『パレード(観閲行進)』の様子は動画でご覧下さい。
(そらさんとマキちゃんと俊さんは動画10分間全て見るように!
そしてレポート用紙10枚に感想をまとめ、後ほど提出する事!by じゅんママ)

※下のスタートボタンをクリック



パレード終了後、蒲島熊本県知事が車に乗り込まれる時に、僕達の方に手を振られたのですが、じゅんママが「今、完全に私に手を振られてた」と言ってました笑顔汗
蒲島熊本県知事は、ブログ仲間の俊さんを彷彿させる風貌で、知事を見ていると懐かしい気持ちになりました。
勿論、俊さんの方がイケメンですがOK

最後に自衛隊グッズを購入しました。
購入した商品は、その他の写真と一緒にスライドショーにまとめましたので、そちらをご覧ください。
※下のスタートボタンをクリック



雨の中のイベントとなりましたが、楽しい一日でしたにっこり

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

