スポンサーサイト


 スポンサー広告

笑顔が見れて幸せです(^_^)

昨日の夕方、家庭教師のりさ先生とじゅんちゃんがお世話になった幼稚園のまーちゃん先生達と木家珈琲さんで楽しいひと時を過ごしました笑顔
まーちゃん先生とは「早すぎたじゅんちゃんの快気祝賀会」以来のご対面でしたが、変わらぬ可愛い笑顔でお元気そうでした音符
じゅんちゃんが卒園して5年経っても友情を保って下さっているまーちゃん先生方には、心から感謝ですリボン
まーちゃん先生にとって、初めて担当した生徒がじゅんちゃんでした。
年長クラスの補助教員として、障害を抱えたじゅんちゃんのサポートをして下さっていたんです。
今ではすっかりベテラン先生になられましたが、可愛い笑顔&性格、そして純粋さはあの頃のまんま……その事がとっても嬉しく感じるじゅんママですまる

まーちゃん先生が『じゅんちゃんママ!聞いて下さい!○○先生に、ついに彼氏が出来たんですよぉ~♪』と言われ、『え~~~っ!!』と思わず絶叫しちゃいました音量
実は○○先生は顔も性格も美人さんでしたが、なぜか長~い事彼氏さんが出来なかったんですよぉ汗
合コンとか参加して、色々と努力?はされていたみたいなんですが…ウインク
以前○○先生が『じゅんちゃんママ、ここの幼稚園は呪われとるとですよ。職員全員彼氏が出来んとですよねぇ~!。
ここに就職する前に彼氏がいた人も、ここの園に勤めだした途端、彼氏と別れるとですよ~!。ねぇ~凄かでしょ~!。
職員の幸せの為にお祓いしてもらいたかですよぉ~!ホントにぃ~』
な~んていたずらっ子のような眼差しで私を見つめながら、ヒソヒソ話して笑わせてくれましたっけ笑い
う~ん…○○先生に彼氏が出来たのかぁ~、という事はお祓いしたのかしらん。アハハハハにっこり
何はともあれ、幸せになって良かった~ラブラブ。2人のハッピーが末永く続きますように~ラブ

年長最後のお遊戯会で、じゅんちゃんが袴姿で扇子をヒラヒラさせながら踊るお遊戯を本番で見事遣り通せた時、舞台の袖で、涙を流しておられた○○先生…。ここまで出来るように教えるのは、並大抵の事ではなかったのでしょう。先生の涙がそれを物語っていましたキラキラ
今でもこの時の踊りのビデオは我が家の家宝です冠。いつか皆さんにお見せしたいなぁと密かに思っていますムービー

愛ちゃん先生・○○先生・まーちゃん先生・なべなべ先生・りさ先生・そしてその他多くの今まで出会ってお世話になった先生方の幸せをじゅんママはいつも願っていますよ天使
スポンサーサイト

 元担任の先生関連

- 0 Comments

Leave a comment

