スポンサーサイト


 スポンサー広告

りさ先生との1日♪

今日はじゅんちゃんがお世話になっている家庭教師のりさ先生の休日を利用して、じゅんちゃんの通う学校へ、りさ先生&私&じゅんパパと3人で見学に行ってきました学校
じゅんちゃんの学校での様子や、担任の先生がどのように指導されているかを、りさ先生に知って頂くのが目的です。
学校と家庭での指導の足並みを揃える為に、お互いが共通理解をしていた方が、何かといい結果をもたらすのではないかとりさ先生と常日頃からお話してきました笑顔
じゅんちゃんもりさ先生が来てくれて嬉しそうでした音符
りさ先生もじゅんちゃんの担任の先生と色々とお話出来たようなので、良かったですまる

学校見学の後は、じゅんパパは会社へ行き、私とりさ先生は、りさファンを公言している木家マスターのお店へ行ってきました家コーヒー
いや~、楽しかったですクラッカー「マスターとりさ先生ってあの時の飲み会以来ですよね~。久しぶりの対面ですね。」と私が言いましたら
「表向きはね、そういう事になってるけど。じゅんママ達が知らない所で、何度も会ってるんだよ。ねぇ~。」とマスター節がいきなり炸裂炎
りさ先生も若干うろたえながらも笑顔で応えておられました汗
木家ママをそっと指差し、「まだ、向こうとの話し合いが決着ついてないから、僕達の事を発表するのはもうちょっと待っててね」と更にヒートアップ!炎炎
ノリの良いりさ先生も「アハハ…分かりました」なんて仕方なく合わせて下さってました汗
色々と話をしていくうちに、木家ママと私でりさ先生の好みの男性などを事情聴取しちゃいましたウインク
「う~ん、私、顔とかカッコイイ人は苦手なんですよね」とりさ先生が言うと、マスターがとっても悔しそうに「残念だなぁ~」と言い、
「おしゃべりな男性が好きですね」とりさ先生が言うと、一瞬「よしっ!」というポーズを取りながらも、「僕は寡黙でクールだからなぁ…」とまた1人で呟き、さも悔しそうにしてましたロケット
結局、りさ先生がお付き合いしても良いと思える年齢の範囲をマスターが大幅に超えちゃってたんで、マスターあえなく撃沈……ダメ
仕方なく?何回か飲み会でご一緒した事のある、じゅんちゃんの元担任のS先生をマスターがりさ先生に(勝手に)おすすめしてました汗
「彼はいいよぉ~。誠実で実直。学校を変わる時は、僕の所にも挨拶しに来てくれてね。目も切れ長でいい感じだよ。」なんて褒めちぎるもんだから、「わぁ~、私の中でS先生がすっごく今、美化されてま~す。」と目を輝かせるりさ先生目キラキラ
実際S先生にお会いされた時にどうなるんだろう……と一抹の不安が私の胸によぎりましたが、お似合いのカップルになる気もしますラブラブ。アハハハハハハ笑顔汗
こんな感じで笑いの絶えない楽しいひと時を過ごす事が出来ましたにっこり
この後、りさ先生を駅まで送り、そしてじゅんちゃんのお迎えに行きました自動車
担任の先生から「りさ先生可愛かったね~、じゅんちゃん」と言われて「うんうん」と答えてたじゅんちゃんですラブ
このブログの常連さんはお分かりだと思いますが、りさ先生は女優の香椎由宇さん似の美人ですぅ~キラキラ
photo_63.jpg


りさ先生の夢はさましく「学校の先生になる事」なんだそうです電球
大学の教育学部を卒業され、今は一般企業にお勤めされながら、じゅんちゃんの家庭教師をし、さらに教員になる為に必要な勉強を続けられている努力家です拍手
りさ先生の夢が実現するようにじゅんちゃんファミリーも祈ってますからね~天使
とここまで書いた時にマスターからメールが届きました手紙
【じゅんママ~!

今日は、ご来店ありがとうございました。

ところで、


リサ先生、カサを忘れてますぅ!



そんなぁ、もう一度僕に逢いたいからって・・・。

「小細工はしなくていいから、いつでも逢いに来てイイヨ!

素直になれヨ・・・。」

と、伝えといて下さい。

よくしゃべる年上の男・・・・・・木家マスでした。】


いや~最後まで、オチを忘れないマスターに脱帽ですロケットロケットロケット
スポンサーサイト

 家庭教師りさ先生

- 0 Comments

Leave a comment

