

 スポンサー広告

りさ先生と水出しコーヒー♪

今日じゅんちゃんは、家庭教師のりさ先生とお勉強の日でしたぁー笑い
お勉強の内容は、国語と算数でしたメモ

本日は、りさ先生が新しい教材を準備して下さっていました本
img20080606.jpg

「医学と教育との連携で生まれた」教材ということで、なかなか良い感じですラブ
中身はこんな感じです↓↓。
img20080606_1.jpg

5や10を基準にした考え方をイラスト付で書いてあり、じゅんちゃんにも分かりやすそうですぅ音符

今までは"30分お勉強→休憩(あそび)→30分お勉強"でしたが、今回は"1時間続けて"のお勉強でした。「どうかな」と心配していましたが、集中力も欠けることなく最後までやり通せたみたいでした拍手
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「今日はりさ先生に何をお出ししようかな?ホットコーヒーは熱いし、お茶はこの間出したし…。そうだ電球、水出しコーヒーをお出ししよう」と言う事で、木家珈琲さんの水出しコーヒーを準備しましたウインク

まずは、水1000ccに水出しアイスパックを1つ入れ、18時間-24時間冷蔵庫で冷やし、味見をしながら時間を微調整し、アイスパックを取り出します。
p6060022.jpg

次に、そのコーヒーを使って角氷を作りました。
p6060025.jpg

最後に、水出しコーヒーに角氷を浮かべれば、VERY GOOD!OK
p6060027.jpg

水出しコーヒーで作った角氷なので、とけても味が薄くならなくて良いんだそうです。
これは、木家マスターから教えてもらいましたキラキラ
りさ先生にお出ししたところ、ストローも使わずに一気に「ゴクゴクゴク…」と飲んでしまわれましたまる
りさ先生も気に入ってもらえたのかなぁリボン

★木家珈琲さんの水出しアイスパック←クリック

 家庭教師りさ先生

- 0 Comments

Leave a comment

