スポンサーサイト


 スポンサー広告

週末のドライブ

週末は久しぶりに西原村へドライブに行きました。
昼前に家を出たので、まずは腹ごしらえと言う事で、食事を取りました。
行ったのは【RESTAURANT しん】で、海老かつ・とんかつ等がメインのお店です。
img20091129_1.jpg

下の写真はじゅんママが食べた海老かつ定食です。
img20091129.jpg


その後、山の方に登って行くと行先表示板に書かれているある文字を見つけました。
見つけた文字は『AZUL』
そう、このブログにもコメントを下さる"Azul マキ"さんの手編みのお店と同じ名前です。
pb280016n.jpg

どんなお店だろうと思って、ついハンドルを右に切りました。
その道を進んで行くと【子どもの本の店 竹とんぼ】というお店を見つけたので寄って見ました
pb280013n.jpg

建物の中には、子供向けの本がたくさん並んでいました。
ここではじゅんちゃんの本を購入しました。

このお店の近くに『AZUL』と書かれた案内板を見つけたので見てみると、どうやらカフェ(?)みたいだったので、食事直後と言う事もあり、行くのはやめました。
※実際にはギャラリーカフェみたいです。
☆Galeria Cafe"AZUL

その後、以前行った事があるパン屋さん【Sweet Memory】へ行きました。
ここのパンは可愛いデザインのものが多く、見るだけでも楽しいです。
今回は、こんなパンを購入しました。
pb280021n.jpg

ここでは、ソフトクリームを自分で作る事が出来ます。
じゅんちゃんもチャレンジしてみました。
pb280008n.jpg


紅葉が綺麗だったので、車を止めてパチリ。
pb280011n.jpg


帰る道中、『沖縄雑貨』の文字に惹かれて寄ってみました。
pb280018n.jpg

店内には見慣れない沖縄関連の商品で一杯でしたが、そんな中、じゅんちゃんに『世界の貝殻』を買いました。
pb280024n.jpg


今回はこんな感じの週末でした。

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ-----------------
スポンサーサイト

 未分類

- 18 Comments

がっちょーん  

No title

そうそう!特に理科好きのお子さんって、貝殻とか・・・化石堀りとか、ハマっていますよね(((@@;
化石には興味がなかった私です。「へえー」て。
今や、私が化石になりつつあります・・・(汗)
おいしいごはん、甘いもの、そして紅葉・・・。
最高ですねー
いいな。
貝殻は自然の造形美ですよね。
貝ってすごい・・・。

2009/12/05 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

がっちょーんさん、コメントありがとうございます。

>化石には興味がなかった私です。「へえー」て。
>今や、私が化石になりつつあります・・・(汗)
それじゃ~そのまま化石になっちゃいますか。
そしたら、僕が発掘に行きます。

>おいしいごはん、甘いもの、そして紅葉・・・。
>最高ですねー
>いいな。
はい。最高で良かったですよー。

>貝殻は自然の造形美ですよね。
>貝ってすごい・・・。
貝にはすご~く興味がおありになるみたいですね。
確かに色んな色や形があって、興味深いですよね

2009/12/05 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり    

No title

じゅんちゃんファミリーの皆様、こんばんは!ごりですm(__)m
西原はいいところですよねぇ~。
お休みの日にはごりもドライブに出かける場所ですぅ。
「RESTAURANTしん」は、いつも前を通るとき気になりながらも一度も行ったことがありません。
今度寄ってみよぉ~っと!

【子どもの本の店 竹とんぼ】、こんなお店があったんですね。
じゅんちゃんにぴったりの楽しい本があったのかなぁ~(^_-)-☆

【Sweet Memory】さんのパンは一度だけ買ったことがありますぅ。
いろんな種類があってすごく楽しいですよね。
なんですとぉ~、自分でソフトクリームが作れるとなぁ~。
それは知らなんだ!
うぅ~ん、今度じゅんちゃんにクリームたっぷり入れる方法を聞いてからやってみよう(笑)

『沖縄雑貨』のお店の隣にあるカレーのお店、ナンがおいしいって評判らしいですよぉ。ごりはまだ食ったことがありませんが(^^)
その一角なら、いつもたこ焼き買ってアツアツを食ってますぅ。
食べ物屋さんかあちこちにあるからぁ、目一杯腹を減らしていっても、寄りきれませんよねぇ^^;

西原はめっちゃ楽しいいいとこですよね。

ps...ピュアピュア見損ねてしまいましたぁ~(-_-;)
じゅんママさんの女優デビューは先送りになったと風の便りにききましたぁ~^^;
ではぁ(^o^)丿

2009/12/05 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

さほりん   

No title

おはようございま~す
西原 最近いろんなお店がOPENしてますよね
私は ミルクの里のソフトクリームを食べにちょくちょく
西原に行ってま~す(笑)

Sweet Memoryさんのパン
行ってみたいと思うのですが
看板が示す道が
すごく狭い感じなので
怖くていけないです
ぶつけたらどうしようって思っちゃうので
↑紫色のパン 気になります
紅芋のパンかな???

紅葉綺麗ですね
我が家のもみじは
葉っぱが落ちて
毎日 落ち葉拾いが・・・
面倒です
毎日 落ち葉と戦っているさほりんでございます(笑)

2009/12/05 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんにちは
西原村・・行った事ないです。。
今の時期紅葉が綺麗ですよね
風も心地良いし~~
 もパンもソフトクリームも~
美味しそうです
紫色のパンは鹿児島の芋を使ってるんでしょうか(笑)
貝殻・・耳に当てると小波の音が聞こえそうです
素敵なドライブでしたね

2009/12/05 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

海老カツ定食美味しそうですね。
なんかお昼前にお腹空いてきました(>_<)
西原村なら阿蘇方面へのドライブも兼ねていけそう。
気になるお店としてチェックしときますか。

2009/12/05 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

No title

ドライブいいなぁ
南阿蘇方面はどんどん新しいお店が出来てますよね!
私も気になるお店たくさんあります。
そのひとつが、俵山の途中にある高級そうな高台のお店です。
名前は忘れてしまったのですが。。。
一度メニューを見たんですが、ランチがディナー並みで「こりゃ、あかん」と思った記憶があります。
噂では著名な方々がお忍びでいらっしゃることもあるとか、ないとか。。。(^^ゞ
いつか行きたいあこがれのお店なのです

2009/12/05 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

ごりさ~んコメントありがとうで~す。

> 西原はいいところですよねぇ~。
> お休みの日にはごりもドライブに出かける場所ですぅ。
> 「RESTAURANTしん」は、いつも前を通るとき気になりながらも一度も
> 行ったことがありません。今度寄ってみよぉ~っと!
私も西原村大好きなんですよ~。
今度、私とさほちゃんも一緒にドライブに連れて行って下さ~い♪。
「RESTAURANTしん」さんの海老かつ美味しかったですよ。
海老のプリプリ感がたまりませんでした~。

> 【Sweet Memory】さんのパンは一度だけ買ったことがありますぅ。
> なんですとぉ~、自分でソフトクリームが作れるとなぁ~。
> うぅ~ん、今度じゅんちゃんにクリームたっぷり入れる
> 方法を聞いてからやってみよう(笑)
そうそう!可愛いパンがありますよね~。
アハハ♪ごりさんにだけこっそり伝授してくれますよ~。

> 『沖縄雑貨』のお店の隣にあるカレーのお店、
> ナンがおいしいって評判らしいですよぉ。
そうなんですね~。知らなかったぁ。
今度行った時は食べま~す。

> 食べ物屋さんかあちこちにあるからぁ、
> 目一杯腹を減らしていっても、寄りきれませんよねぇ^^;
そうそう!ちょっとオシャレな感じのお豆腐屋さんもありますよね。
寄ってみようといつも思うんですけど……。

> じゅんママさんの女優デビューは先送りになったと
> 風の便りにききましたぁ~^^;
ムフフ…それは"俊ちゃん便り"からの情報ですねん。

2009/12/05 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

さほちゃ~んコメントありがとうで~す。

> 私は ミルクの里のソフトクリームを食べにちょくちょく
> 西原に行ってま~す(笑)
あの『山田さんちの牧場』の所ね。
我が家はあそこにいる様々な動物達と戯れるだけで、
まだソフトクリームは未体験だわ~。

> Sweet Memoryさんのパン
> 行ってみたいと思うのですが
> 看板が示す道がすごく狭い感じなので
> 怖くていけないです
> ぶつけたらどうしようって思っちゃうので
Sweet Memoryさんに行くの今回で二度目だけど、
最初に行った時は『本当にこんな山奥にあるの?』と
パパに必死に問いかけた私…(笑)。
道ね~、狭いよ(笑)。軽自動車で行くのがおすすめ。

> ↑紫色のパン 気になります
> 紅芋のパンかな???
そう♪紫芋のパンよ。色が綺麗でしょう。
お気に入りのジャムとかをつけて食べるといいかもよん。

> 紅葉綺麗ですね
> 我が家のもみじは葉っぱが落ちて
> 毎日 落ち葉拾いが・・・面倒です
> 毎日 落ち葉と戦っているさほりんでございます(笑)
ありがとう。
紅葉の写真は、あの狭い山道で止まって、パパが写したのよ
アハハ~♪『あ~ん、もう!』とか言いながら
落ち葉拾いしているさほちゃんの姿が目に浮かぶわ~。

2009/12/05 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

yumi-mamaコメントありがとうで~す。

> 西原村・・行った事ないです。。
> 今の時期紅葉が綺麗ですよね
> 風も心地良いし~~
> もパンもソフトクリームも~
> 美味しそうです
熊本に遊びにおいでぇ~。
じゅんファミと木家マスがyumi-mamaをお連れしますわ~。
でも知らぬ間に、木家マスとyumi-mama2人っきりで
どこかへ消えてたりして…う~ん、危ない♪危ない♪。

> 紫色のパンは鹿児島の芋を使ってるんでしょうか(笑)
アハハ~♪いや~、鹿児島出身の性(さが)かなぁ~
私も真っ先に『これ薩摩の紫芋使ってくれてるのかなぁ』と思ったよ。

> 貝殻・・耳に当てると小波の音が聞こえそうです
もう、yumi-mamaったら可愛い事書くんだから~~。
やっぱりyumi-mamaは情緒豊かな素敵なママで~す。

2009/12/05 (Sat) 03:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

たいじさ~んコメントありがとうで~す。

> 海老カツ定食美味しそうですね。
> なんかお昼前にお腹空いてきました(>_<)
とぉ~っても美味しかったですよん。
外側はサクサクで中は海老のプリプリ感がちゃんとあって
美味しかったです。

> 西原村なら阿蘇方面へのドライブも兼ねていけそう。
> 気になるお店としてチェックしときますか。
はい是非行かれてみて下さ~い。
たいじさんは彼女さんと行くんですよね~。
いいないいなぁ~ラブラブで。

2009/12/05 (Sat) 03:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

てんしの森さ~んコメントありがとうで~す。

> ドライブいいなぁ
> 南阿蘇方面はどんどん新しいお店が出来てますよね!
> 私も気になるお店たくさんあります。
自宅でゆっくり過ごすのもステキですが、
たまにはね~外の様々な景色を眺めたり、ショップさんに
行ってみたりもしたいですものね~。
そうそう♪お店がいっぱいで、行けてない所がまだまだあります。

> そのひとつが、俵山の途中にある高級そうな高台のお店です。
> 一度メニューを見たんですが、ランチがディナー並みで
> 「こりゃ、あかん」と思った記憶があります。
> 噂では著名な方々がお忍びでいらっしゃることもあるとか、ないとか。。。(^^ゞ
> いつか行きたいあこがれのお店なのです
わぁ~~~、スゴイですね。
う~ん、私も行ってみたいですぅ。
でもお高いんですね……。
じゅんパパ、早急に出世しないかなぁ…。
む、無理かぁ~~~。
ではどこかのリッチな殿方を捕まえて…ムフフ。

2009/12/05 (Sat) 03:49 | EDIT | REPLY |   

俊です  

No title

我家も西原大好きで以前は随分行きました
やまめ小屋で食事をして塩井社湧水で水汲みをして
自生しているクレソンをいっぱい取ったりして
そうそう、その先のある農園には木家マスの恩師H先生がおられます
お元気かな?なんかこの事、前にも書いたような気がするけど、
今日の事も次々に忘れるワシじゃとて許して下され・・・

2009/12/05 (Sat) 03:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

俊さ~んコメントありがとうで~す。

> 我家も西原大好きで以前は随分行きました
> やまめ小屋で食事をして塩井社湧水で水汲みをして
> 自生しているクレソンをいっぱい取ったりして
俊さんファミリーも、西原村を楽しんでらしたんですね。
クレソン(ウォータークレス)が自生しているのなら、
水がとっても綺麗なんですね~。
私達も行ってみようかなぁ。

> そうそう、その先のある農園には木家マスの恩師H先生がおられます
> お元気かな?なんかこの事、前にも書いたような気がするけど、
はいたぶん今回で3回目かと…(笑)。

> 今日の事も次々に忘れるワシじゃとて許して下され・・・
俊さ~~~んしっかりしてぇ~。
1若い頃、木家マスに頭からビールかけた事覚えてる。
2昔好きだった女の子の事覚えてる。
3今日、何食べたか覚えてる。
4俊さん、私の事覚えてる。

PS:俊さん、今日の夕方、クレアにいませんでした?。
俊さんにソックリな方をお見掛けしたんですけど……。

2009/12/05 (Sat) 03:50 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

沖縄雑貨のお店
これは是非入ってみたいです
沖縄マニアなもので・・
ソフトクリームをセルフでやるのって
私もこの前富士で見ましたよ
あまりの寒さだったので
アイスを食べる勇気が有りませんでしたが
夏に行ったらやってみたいな~

2009/12/05 (Sat) 03:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

みどり☆そらさ~んコメントありがとうで~す。

> 沖縄雑貨のお店
> これは是非入ってみたいです
> 沖縄マニアなもので・・
そうでした!そらさんは三線(さんしん)も弾かれるんでしたね。
それに沖縄の独特な建物(民家)も確かお好きでしたよねん。

> ソフトクリームをセルフでやるのって
> 私もこの前富士で見ましたよ
富士でセルフのソフトクリーム!いいですねぇ~。
じゅんちゃんは今回が2回目のチャレンジだったのですが、
初めての時より上手に出来ましたよ。
初めての時は若干緊張気味でしたから~。

> あまりの寒さだったので
> アイスを食べる勇気が有りませんでしたが
> 夏に行ったらやってみたいな~
寒さに凍えながらアイスを食べるのも
なかなか乙なものかもですよん。
暑くて冷たい物が美味しく感じる季節にチャレンジして見て下さ~い

2009/12/05 (Sat) 03:51 | EDIT | REPLY |   

俊です  

No title

今日は別宅(ジャスト)から

う~ん、かろうじて女の事は覚えとるの~
なに小栗俊がいたとな?それはわしに間違いない
で、クレアってどこじゃ

2009/12/05 (Sat) 03:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

俊さ~んコメントありがとうで~す。

> 今日は別宅(ジャスト)から
別宅からありがとうごじゃりますぅ。
魔女さん(奥様)もお元気ですか~。

> う~ん、かろうじて女の事は覚えとるの~
くぅ~~~~、やっぱりそうか。

> なに小栗俊がいたとな?それはわしに間違いない
う~ん、"しゅん"は"しゅん"でも……
あっ、いえ別に。

> で、クレアってどこじゃ
ホテル街ですよ~。
も~俊さんったら、私と会っても知らんぷりしちゃうんだから~。
な~んてネ。嘉島にある大型ショッピングセンターですよ。

2009/12/05 (Sat) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

