スポンサーサイト


 スポンサー広告

講演会レポート

先日、じゅんちゃんの通う養護学校で講演会があったので参加してきました。
テーマは『すべての子どもの自立と社会参加を実現する教育 -キャリア教育の視点から-』

『今まで障害児に対して【特殊教育】を行っていたのが、【特別支援教育】を行うことになり、どう変わったのか。また、どのような事が求められているのか。』といった内容でした。
"公開授業研究会"の一環の講演会だった事もあり、主に先生方向けの内容でしたが、僕達にも大変参考になるものでしたまる

この内容を『講演会レポート』として僕なりにまとめ制作し、HPにUPしました。
専門的な内容も含まれているので少し難しい所もあるかもしれませんが、興味のある方はご覧ください。

■講演会レポート←クリック

*:ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
  Adobe Readerをインストールされていない方はインストールをお願いします。
  Adobe Readerは無料でダウンロードできます。


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

