スポンサーサイト


 スポンサー広告

鹿児島へ行ってきました!(前編)

5/2~4は、GWを利用して鹿児島へ行ってきました自動車

まず、5/2はじゅんちゃんが学校から帰った後、じゅんママの故郷・鹿児島県出水市へ移動しました。じいちゃん、ばあちゃんは、退院後元気になったじゅんちゃんと会うのは初めてだったので、嬉しそうでしたにっこり

そして翌日(5/3)は、まず僕がチェックしていた"吹上浜砂の祭典"へ行き、その後、じゅんちゃんが入院中から行きたいと言っていた"いおワールド"へ行くことにしました。
が、"吹上浜砂の祭典"はGW期間中のみの開催ということもあってか、駐車場の段階で大混雑しており、シャトルバス乗り場も長蛇の列で、日差しが強かったこともあり、みんなの体調を考えて、ここの見学は諦めました悲しい
その後、じゅんママから「最初から"いおワールド"に行けばよかったのに~」とチクチク言われながら、"いおワールド"へ行きました汗
ここも大勢の人でごった返していましたが、何とか入ることが出来ました。
じゅんちゃんは、以前から行きたがっていたこともあり大喜びでした笑い
ここでは"いるかの時間"という『イルカショーのようなもの』(注:ここではショーとは呼ばないそうです)も観ることができ、これにも大満足でしたまる
20080503_1.bmp

それから、"ドルフィンポート"へ行き、鹿児島の地ビールを購入しましたジョッキ
上の写真がそれです。
p5050075n.jpg

さつまいもから作った地ビールで、パープル、ゴールド、ブラックの3種類あります。
ここには、現在大河ドラマ放送中の『篤姫』にちなんで"篤姫館"もOPENしていました。入ってみようと思いましたが、ここも長蛇の列だったので、断念しました悲しい

"吹上浜砂の祭典"を見れなかったのは残念でしたが、"いおワールド"で楽しめて、満足な一日でしたまる

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 0 Comments

Leave a comment

