スポンサーサイト


 スポンサー広告

鞠智城

先日の日曜日は【鞠智城(きくちじょう)】へ行ってきました車
※『きくち』と言っても菊池市ではなく山鹿市にあります。
 昔は鞠智だったのが⇒菊池と変わったみたいです。


現在『鞠智城国営公園化推進キャンペーン2009』の期間中で、この一環としてこの日は『鞠智城の日』ということで、ステージイベントや、鞠智城跡の全国PRキャラの「ころう君」発表、そして、いつもは入る事の出来ない【鼓楼(ころう)】に入る事が出来ました。

ということで、僕とじゅんちゃんは鼓楼の中に入ってみる事にしました。
じゅんママはスカートにパンプスという格好だったので、断念しました。
下の写真が鼓楼です。
pa250019n.jpg

が、なかなか中に入る機会が無いという事で希望者も多く、また建物の中が狭いため、結構待った後、中に入りました。
上の写真でお分かりだと思いますが、建物は3階建てで、外から階段で上り2階から入ります。
そして、2階から3階へは、下の写真のように梯子(はしご)で上ります。
pa250022n2.jpg

上り口を3階から見るとこんな感じで、
pa250038n.jpg

大人一人通れる位のスペースしかありません。
pa250037n.jpg

※僕も通れたので皆さん大丈夫だと思います。

しかも、梯子の角度も急で、上り下りはゆっくり動かないと危ないです注意
怖がるお子さんもいらっしゃったようですが、
じゅんちゃんは余裕だったみたいですOK
pa250044n.jpg



鼓楼から出るとステージイベントが行われており、韓国の高校生のみなさんが演奏中でした譜面
pa250067n.jpg

初めて演奏を見ましたが、迫力があって素晴らしかったです拍手
この日は天気が悪く、演奏の途中で雨が降って来て、雨の中の演奏になってしまったのは、気の毒でした。
この後、同じ敷地内にある物産館に立ち寄りお土産を購入しました。
pa260072n.jpg


その後、道の駅旭志の食彩館で食事をしました。
それぞれ、じゅんママは『ホタテのバター焼きカレー風味定食』、じゅんパパは『ちゃんぽん』、じゅんちゃんは『カレー』を食べました料理
皆満足だったみたいですまる
img20091029.jpg


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

