スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

出会いがあれば…

今日は学校の先生方の退任式でした学校
毎年お世話になった先生とのお別れをしなければなりません悲しい
今年はじゅんちゃんが2年生・3年生の時に担任をして下さった先生が去っていかれました。
担任を外れられた4年生の時も、下校前のちょっとした時間を利用してじゅんちゃんと一緒に虫捕りをして下さったりしていました笑顔
この先生にとってじゅんちゃんは教師になって初めての受け持ちの生徒でしたので、思い入れもおありになったようです。
他校への移動を知り、昨日お電話し「寂しくなります」とお伝えしましたら「僕もです。でも運動会や文化祭などイベントがある時には駆け付けますから~」と爽やかに答えて下さったので、感謝の言葉を述べて電話を切りました。
そして今日、退任式から帰宅したじゅんちゃんがこの先生からのお手紙を持って帰って来ました。
手紙には… 『じゅんちゃんへ
じゅんちゃん、先生はじゅんちゃんに会えて本当に嬉しいです。
はじめて出会ってから、少しの間は先生が上手におしゃべりができなくて、じゅんちゃんに嫌な思いをいっぱいさせちゃったね。
でもモンシロチョウのお話から、虫捕りが始まって色んなお話をすることができるようになったね!!。先生は転げ回るほど嬉しかったよ!!。
~中略~
じゅんちゃん、分からないこと知りたいことを色々と図鑑で調べることはとてもいいことですよ!。これからも、色んなことを感じたらすぐに調べてみよう!。
じゅんちゃんの成長を楽しみにしています。先生はじゅんちゃんのことが大好きだよ!!。先生はいつもじゅんちゃんの味方だよ!!。3年間ありがとう!!』

と書いてありました。涙が溢れてしまいました。
先生!今まで本当にお世話になりましたリボン
じゅんちゃんが入院していた時も、お仕事の帰りに必ず寄って下さり、じゅんちゃんと一緒に図鑑を見たり、お絵描きをして下さいましたね。心細い思いをしていた私も先生がお見舞いに来て下さる事でどんなに励まされた事か……。
お手紙にも書いて下さったように、先生がじゅんちゃんの味方でいて下されば、じゅんちゃんも私達親も希望を捨てずにこれからも頑張れます力こぶ
先生、ありがとうございました。新しい学校でもきっとご活躍されると思いますキラキラ。離れていても心から先生の事を応援していますまる
negaigoto3.jpg

------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 元担任の先生関連

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。