スポンサーサイト


 スポンサー広告

飲み会をしました

本日2つ目の記事です。

昨日(3/15)は、じゅんちゃんの快気祝い、木家マスターの次女、三女さん達の合格を祝って、飲み会をしましたジョッキ
参加者は、幹事の俊さん、木家夫妻、店チョさん、家庭教師のりさ先生、(じゅんちゃんがお世話になった幼稚園の先生の)まーちゃん&ゆーちゃん&あゆちゃん、(交流学級でお世話になっているお子さんの保護者の)ちーふさん&けんちゃんとそのお子さん達です。

まずは、(自分が幹事ということを全く認識していなかった)俊さんの挨拶&乾杯でスタートしました乾杯
初対面の方も若干いましたが、みんな和気藹々といろんな話をして楽しみました笑い

木家マスターはちゃっかり若い女性群の隣の席をゲットし、アルコールが入ったこともあり、トークを弾ませていました。
それを横目で見ていた俊さんは「僕はあの世代の女性とは何を話せば良いか分からん。その点、彼はすごいなぁ。」と感心していました。でも、しばらくすると、「俺も混ぜて。相手にして貰えなくなった。」と言って、木家マスターが僕と俊さんと店チョさんの話に参加してきました汗

また、俊さん、店チョさん、けんちゃん、僕とちょっぴりメタボが気になるお年頃な面々で、体型のことの話題に花が咲きましたブタ
けんちゃんが店チョさんに、「どうやったら痩せるんですかはてなと最近ダイエットしてスリムになりつつある店チョさんに痩せる秘訣を聞きだそうとしましたが、ニッコリ笑って「それは今は秘密」と言って教えてもらえませんでした丸秘。けんちゃんは「今日マスターから『あらっ、けんちゃんまた太ったはてな』と言われちゃって、僕ショックでですね~。どうしたら痩せるのかなぁと思って。」と言って、みんなを笑わせていましたにっこり

一次会も終盤になった頃、俊さんが「終電に間に合うように帰らないといけないので僕はそろそろ…」と言い出した時、まーちゃん&ゆーちゃんが、「えーっ、俊さんの歌聞きたかったのに…、俊さん、歌上手いですよね。それに、新しい曲いっぱい知ってるし…」と木家マスとじゅんママには耳の痛いセリフを言って、引止めにかかりました。が、俊さんはめげずに「ん~、そんなこと言ってもダメダメ。また今度ね。」と言うやり取りで、一次会は終了しました。
2次会は、カラオケに行きましたマイク
みんな、1次会の続きの楽しいおしゃべりをしたり、好きな歌を歌ったりして楽しんでいましたまる

木家マスは、お約束の『La pioggia』(←イタリア語の歌)、じゅんママは、これまた到底まーちゃん達が知る由もない昔懐かしい…、簡単に言えば古い曲のオンパレードでした。
『キッスは目にして』
『卒業写真』
『め組のひと』
『バカンスはいつも雨』
などなど。

また、僕とじゅんママで『家庭内デート』、木家マス夫妻で『ロンリーチャップリン』を歌い、夫婦の絆を見せつけましたラブラブ

こんな感じで、歌ったり飲んだりおしゃべりしたりして、終わったのは翌日のAM2:00過ぎでした汗
殆どの参加者は、今日は仕事が休みでしたが、店チョさんだけは、今日も仕事なんですよね落ち込み。う~ん、店チョさんが心配です。
店チョさんと言えば、じゅんちゃんへの退院祝いとして、花の図鑑をプレゼントして下さいましたプレゼント。じゅんちゃん、大喜びです。ありがとうございました音符
img20080316.jpg


本当にとても良い飲み会でした。看病疲れも吹っ飛びました。皆さんから「じゅんちゃん、元気になって良かった。」と言って頂き本当に嬉しかったです。皆様、ありがとうございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますまる
それから、マスター&ママさんの次女ちゃん三女ちゃん合格おめでとう祝クラッカー
新しい学校でも頑張ってね力こぶ

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 飲み会&オフ会

- 0 Comments

Leave a comment

