スポンサーサイト


 スポンサー広告

ケンメリと言われても…

今日木家珈琲さんに行った時に車の話になって「ケンメリ知ってるよね!」とマスター達に言われ、何の事か分からなかったので「な、何ですか?ケンメリって?」と聞き返すと、「またまた知らないフリして!」とマスター。
ママさんが「じゅんママちゃんは知らないよ~私達より若い世代なんだから」と言うと、「何言ってんの!じゅんママは千人針知ってるんだから!」とマスターから言われてしまいましたショック。まぁ~確かに千人針は知ってるけど…汗。"ケンメリ"は本当に知りませんでした。
スカイラインのCMでケンとメリー(外人さん)が出演しているものらしいですぅ。
帰宅してネットで調べてみると1972年制作のCMらしいです。
【ケンメリーのスカイラインCM】
早速CMを見てみましたが、う~ん記憶にない…。

私が車のCMで記憶に残っているのは
【ホンダCITY】のCM。「ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ…」と連呼するフレーズが印象に残ってます笑顔
後は【スズキ・カルタス】のCM。カルタスのイメージキャラクターの舘ひろしさんの「オレ、タチ(舘)、カルタス!」という台詞が忘れられませんし、私が最初に買った車がこのカルタスだったんですよ~まる
しかし改めてCM見たらカルタスに"舘バージョン"ってあったんですねぇ~音符
舘ひろしさんと言えば、あぶない刑事で共演した柴田恭兵さん♪。十代の頃ファンで部屋にもでっかいポスター貼ってましたキラキラ。その頃の写真見つけてしまったので、のっけますぅ~。どうして着物姿なのかというと恐らくぅ~お正月だったのではないかと…思います門松
柴田さんの出てるCMは【ポッカ】なんですねぇ~。今見てもカッコイイっすねぇ~ポッ…ラブ

imgn2.jpg

------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 スカパー&TV番組

- 0 Comments

Leave a comment

