スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

週末の出来事

昨日は地元の初市に行きました。
初めて行ったのですが、結構露店も出ていて賑わってましたよ笑い
何を買おうかと露店を見ながら歩いていると、木家珈琲さんで知り合い、それ以来じゅんちゃんを可愛がって下さっているTさんと偶然会いました。Tさんは"アーチェリーをして矢が的(風船)に当たると景品を貰える露店"を出されており、じゅんちゃんをアーチェリーに誘われました。しかし、風船が割れる音が嫌いなじゅんちゃんはしませんでした。(Tさん、すみませんすいません)
Tさんはアーチェリーのクラブに所属されており、僕も木家珈琲さんで何度か「アーチェリーしないはてな」と誘われたことがあります。が、まだ参加したことはありません汗。この日も「じゅんパパを何度もアーチェリーに誘うんだけど、全然来てくれないんだよ?」とじゅんちゃんに向かって仰っていました。
その後、食事をしました料理。内容は、露店で買った、おにぎり、焼きそば、フライドポテトです。
下の写真は、その時のものです。
200802231240000.jpg
両手にフライドポテトを持っていますが、一本だったのを2つに割って、その一方を僕にくれましたにっこり
その後、スーパーボールすくいをしました。
たくさん取れて、じゅんちゃん超ご機嫌でしたまる
風が強く寒い日でしたが、楽しい一日でした。
今日はじゅんちゃんの家庭教師の先生がいらっしゃる日でした。
駅まで迎えに行った後、早速勉強開始ですメモ
漢字、算数、お金の計算などをしました。
お金の計算では、本物のお金を使って勉強しました。
先生が「○○円下さい」という問題に対し、お金を渡すというものです。
1円玉5枚で5円とか、10円玉10枚で100円とかは分かってきましたが、50円玉1枚と10円玉3枚で80円という問題は難しかったようです。
これからじっくり学んでいってくれたらと思います。
p2240053n.jpg
りさ先生、次回もよろしくお願いします音符

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 家庭教師りさ先生

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。