

 スポンサー広告

手作りキャンドル

じゅんちゃんの通う学校で授業の一環としてキャンドル作りが行われましたウインク
img20080122.jpg

企業さんなどから余ったキャンドルを貰い受け、溶かして平たくなるように容器に流し込み、蝋が完全に固まる前に花や星などの型抜きをするのがコツなんだとかキラキラ。。
カラフルな色はクレヨンを溶かして着色するそうですよリボン
型抜きした蝋が完全に固まったら、好きな色や形のものに芯を通して出来上がりー音符
写真に写っているのはじゅんちゃんが「パパとママにプレゼントするんだよぉ」と言って、お家に持ち帰ったじゅんちゃん作・オリジナルキャンドルでーすまる
うーん。火を点けてみたいような…このまま保存しておきたいような…笑顔汗
------------------キリトリ---------はさみ--------

 じゅんちゃんの作品

- 0 Comments

Leave a comment

