スポンサーサイト


 スポンサー広告

PC復活!

正月早々故障していたPCが復活して帰ってきましたパソコン
セットアップは既に終了していたので、ウィルス対策、インターネットの設定、バックアップデータの取り込み等を行い、故障前の状態に戻しました。

早速インターネットに接続してみましたが、先日購入したノートPCに比べて処理速度が遅いことに気付きました電球
調べてみたところ、メモリ容量に違いがあることが分かりました。
そこで、メモリ増設のため、メモリを購入しようと思い、いろいろ調べてみましたが、対象となるメモリは既に生産中止になっていることが分かりました悲しい
それではと、オークションのページを覗いたら、対象となるメモリが出品されていましたので、早速GETしましたOK
下の写真がそれです。
p1190049n.jpg
メモリは静電気に弱いので、触る前に何か金属に触れて静電気を逃がしてから、取り付けを行わなければなりません。
PC本体のカバーを開け、増設RAMサブボードにメモリを慎重に取り付けました(下の写真参照)。
p1190051-2.jpg

その後、PCを起動させてみましたが、処理速度も以前に比べて速くなりました拍手
こんなことなら、もっと早く増設しておけばよかったなぁ汗

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

