スポンサーサイト


 スポンサー広告

世界の石

先日、家族3人で木家珈琲さんに行った時の事でございますコーヒードキドキ小
突然マスターが「はい、手を広げて」と言うので手を出したところ、「はい、ブラジルの石」と言って石をくれましたプレゼント
外国から送られてくる珈琲豆と一緒に入っている石だそうで、焙煎前後のハンドピックで欠陥豆と一緒にこのような石も取り除くそうですOK
いやーハンドピックって色んな意味で重要なんですね拍手

私がじゅんちゃんに「はい、ブラジルの石。マスターがくれたよ!」と言って、その石を渡したところ、「コスタリカの石はないのかなぁ」と呟きましたウインク
それを聞いたマスターが、今度はコスタリカの石を見つけてくれましたOK
下の写真がそれですカメラ
img20080105.jpg

img20080105_1.jpg

これを機にじゅんちゃんが、世界各国の石を集めだしたらどうしよう笑顔汗
フランスアメリカイギリス中国ドイツロシアイタリアスペイン韓国
そうそう音符
木家さんに行った時にじゅんちゃんはお店に置いてある『ゆらりん』という本を良く見てます本
この『ゆらりん』はいつもじゅんファミブログにコメントを下さる「うさぎさん」が書かれた本なんですよ電球
とっても素敵な本です本キラキラ
うさぎさーん♪色々と大変だとは思いますがファイトですリボン
応援してまーすまる
img20080108.jpg


------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

