スポンサーサイト


 スポンサー広告

寒くなったので…

じゅんちゃんの通う養護学校の小学部には、制服はありませんが、じゅんちゃんは制服っぽい格好で学校に通っています学校。これは、気持ちの切り替えのためです。
養護学校に入学する前に通っていた数々の幼稚園では、それぞれ制服がありました学ラン。じゅんちゃんはこれらの制服を着ることによって、お家から学ぶ場所へ行くことへの気持ちの切り替えが出来ていましたまる
じゅんちゃんが戸惑わないように、入学時~現在までこの手法を継続させています。
この気持ちの切り替えが上手くいかないと、パニックを起こし、先生方にご迷惑をお掛けしたりすることにも繋がりますダメ。(最近では、かなり融通がきくようにはなってきました)

今までは、ショート丈のスクールズボンを1年中履かせていたのですが、現在の担任の先生との話の中で「見ていて寒そう」という話題になり、「まぁ、確かにそうだな」と思い、もうチョット長めのスクールズボンがないかインターネットで調べてみたところ、ショートとロングの間の"ハーフ丈"のスクールズボンを発見し、早速購入しましたOK
【制服屋。カネマツ】←購入したショップさん))
20071121.bmp

上の写真をご覧いただければ分かるように、ショート丈に比べかなり長めになっています。これなら、少しは寒くないかなにっこり

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

