

 スポンサー広告

子どもの頃にかえって…

「アンデルセン童話集」を買って読んでいる、文学に目覚めたじゅんママで~す♪(なんちゃって)笑顔
img20071114.jpg

いつも見ているスカパーの「CARTOON NETWORK」というチャンネルで、最近『アンデルセン・ストーリーズ』というアニメ番組が毎日放送されていますテレビ
このアニメをじゅんちゃんと一緒に見ていて、どうしても原作を読んでみたくなり「アンデルセン童話集」を買っちゃいました本
そうです!皆さん良くご存知の「人魚姫」「裸の王様」「みにくいアヒルの子」などの物語で有名なあの「アンデルセン」です電球

アニメ『アンデルセン・ストーリーズ』でのアンデルセン役はあの「不倫は文化です!」迷言を残した石田純一さんにっこり。今回、アンデルセン役をやるにあたってのインタビューに「アンデルセンの世界を通じて、人生のステキだと思うことを感じとって頂ければと思います。アニメは文化です!との名言を語っていらっしゃいます拍手
このアニメ『アンデルセン・ストーリーズ』はアンデルセン生誕200周年を記念して制作されたものですキラキラ。アンデルセン役の石田純一さんをはじめ、総勢100名を超える声優陣が出演した大作アニメですクラッカー
このアニメではアンデルセンの隠れた名作にもスポットをあてていて、今まで知らなかった物語を知る事が出来て、結構新鮮ですウインク。機会があれば子供達と一緒に見て頂きたいアニメですリボン
久しぶりに童話を読みましたが、心温まるお話や、人生の教訓になるお話など忘れかけていた何かを思い起こさせてくれるものがありますね~まるドキドキ小
【石田純一さんインタビュー】
【アンデルセン・ストーリーズCM動画】

 スカパー&TV番組

- 0 Comments

Leave a comment

