スポンサーサイト


 スポンサー広告

美味しいもの買いに行きました。

実りの秋・食欲の秋という事で、今日は美味しいものを買いに、2件のお店に行きました自動車

1件目は、【芋屋長兵衛】です。
先日購入したまっぷるに紹介されていました。ここは、サツマイモに拘っているお店で、カラフルないきなり団子や焼芋プリン等が有名のようですまる
お店のHPで場所を確認してから行ったのですが、結構迷いました汗。というのも、メインの県道から入り組んだ農場の一角に店舗があったからです。お店に向かう途中に赤牛が繋がれており、じゅんちゃんは「何牛かなぁ?お家に帰ったら図鑑で調べなきゃ」と言ってましたうし
今日は、下の写真の様に、黒糖(茶)、さくら(ピンク)、ノーマル(白)、よもぎ(緑)のいきなり団子を買いました。(どうです。カラフルでしょう。)本当は紫芋のいきなり団子も目当てだったのですが、残念ながら売り切れていました悲しい
肝心の味の方ですが、美味しかったですOK。特に、サツマイモがびっくりびっくりびっくり。さすがに拘るだけの事はあります拍手
20071028-2.jpg

2件目は、【アントルメ菓樹】です。
ここは、インターネットパソコンで調べたら熊本でも結構有名なお店だったので行ってみました。お洒落な洋菓子店で、休日ということもあってか、多くのお客さんで賑わっていました。
ここでは、贈り物の詰合わせとコーヒー万十を買いました。
コーヒー万十は、皮と中の餡にコーヒーが混ぜてあり、これまた美味しかったです笑い

今日は、初遭遇の美味しいものを2つも食べる事が出来て、満足な1日でしたにっこり

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

