スポンサーサイト


 スポンサー広告

太鼓叩いてDVD復活

昨日(10/25)は、近所で開催された県主催のイベントのアトラクションとして、じゅんちゃんと、じゅんちゃんが通う養護学校の生徒さん達が太鼓の演奏をしました小太鼓
演奏は7月以来でしたが、みんな落ち着いて演奏していましたまる。また、人前で演奏するのはこの日が4回目でしたが、回を重ねる毎に演奏に迫力が感じられるようになりました力こぶ。これも日頃頑張っている練習の賜物だと思います拍手
20071025.jpg


この日の夕方、故障したDVDの修理に業者の方がいらっしゃいました。
1ヶ月位前から、"HDD→DVD-Rのダビング"や"ファイナライズ"時にエラーが発生し、DVD-Rに書き込むことができなくなっていたのですダメ
業者の方に状況を説明したところ、「DVDライターが故障している可能性があるので新品と交換する」とのことでした。交換後、動作確認をしたところ正常にダビングできるようになったので、やはりDVDライターに問題があったようですOK
業者の方の話によると「DVDライターとDVD-Rとの相性もあるが、無名のメーカーのDVD-Rを使うとこうなる事がある。一度このようなエラーが発生すると、エラーが頻繁に発生するようになる。」とのことでした。
これを聞いて、一度"100円ショップで購入したDVD-R"にダビングした事があったのを思い出しました。原因はコレだったのかもしれませんショック
この後、じゅんママが、修理して頂いたお礼として木家珈琲さんで購入した珈琲豆を業者の方に差し上げましたコーヒー。業者さんが木家珈琲さんの場所を聞いてこられたので、2人して一生懸命説明しました汗。これで、新規のお客さん1人増えたかも…はてな

記事:じゅんパパ PS.本当は、昨日の太鼓演奏の動画を載せたかったんですが、モザイクをかけたりなど編集する気力がありませんので、昨年演奏した時の動画を紹介します。
向かって右端がじゅんちゃんです。
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

