スポンサーサイト


 スポンサー広告

交流でいきなり団子♪

今日(10/23)は、じゅんちゃんが通っている養護学校と近隣の小学校の交流学級の日でした学校。(交流学級は、年に数回、お互いの学校に出向いて行き、お友達と一緒に遊んだり給食を食べたりと楽しい時間を過ごします。)
今日伺った小学校には沢山のお友達がいますが、その中でも「メイちゃん」はいつもじゅんちゃんの事を優しいはてなお母さんに話してくれているそうですまる
メイちゃんのお母さんは木家珈琲さん繋がりで仲良くなった「ちーふさん」ですウインク。じゅんちゃんやメイちゃん達が交流をしていた頃、じゅんママとちーふさんは木家さんで会っておりましたコーヒー
ちーふさんから「今日はねぇ~、みんなで"いきなり団子"を作るらしいよ!。メイは燃えてたからねぇ~!『美味しい"いきなり団子"を作るには色々とコツがあるとよ!』とか言っちゃって」なんて話をお聞きしました音符。(いきなり団子についてはココ←クリック)
何でも、ずっと前から"いきなり団子"作りプロジェクトを立ち上げて、材料の一部であるお芋作りから餡子の調達、そして"いきなり団子"作り名人を探して美味しい作り方を教えてもらったりしたそうですよぉ~拍手。 ちーふさんとお別れして、じゅんちゃんのお迎えへ行き、担任の先生から交流学級の様子を教えて頂きましたキラキラ
じゅんちゃんも"いきなり団子"作りに挑戦したそうですOK。そして、出来上がった"いきなり団子"の外側だけ(笑)美味しそうに食べてたそうです(中身のお芋と餡子はじゅんちゃんにとって食べるのはちょっと辛かったようです)汗
また、沢山のお友達から『じゅんちゃん!じゅんちゃん!』と声を掛けられながら囲まれ、数人のお友達からは『じゅんちゃんと同じ幼稚園だった○○よ!じゅんちゃん、覚えとる?』と聞かれたりしたようですドキドキ小

帰宅後、じゅんちゃんに『じゅんちゃん、今日、メイちゃんと遊んだ?』と聞いたら、『うんうん!遊んだ』と答えました笑顔
そして、じゅんちゃんがリュックからおもむろに"いきなり団子"を2個取り出して『これ…パパちゃんとママちゃんの分。パパちゃんがぁ~帰って来てからぁ~食べたらどうかな』と言いました。
何と私達の分まで持たせて下さったんですびっくり。うぅ…嬉しいぃリボン。きっとデッカイ方はメイちゃんが作ったものに違いありません!!ラブ
img20071023.jpg

メイちゃ~んびっくりそして小学校のお友達~、今日はありがとうクローバー。これからもよろしくね~にっこり
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

