スポンサーサイト


 スポンサー広告

日曜日の出来事

これは、先日の日曜日のお話です。

土曜日に木家珈琲さんへ行った時にマスターから
「店内の棚の色塗りをするので、明日は10時に集合!!」
と本気とも冗談ともとれるような口調で業務依頼はてなを受けたので、翌日の日曜日に木家マスターにこんなメールを出しましたメール
「頑張ってますか?手伝いましょうか?」
すると、木家マスターからこんなメールが返って来ましたメール
「まだ出来てません。ありがとうございます。家族サービスして下さい。」
このメールを見て、手伝いは要らないんだなと思い、出かける準備をしていると、またまた木家マスターからメールが届きましたメール
「今始めました。遊びに来てもいいよ♪。」
手伝い不要と安心しきっていたところに、この遠回しな業務依頼がきたので、木家珈琲さんへ行ってみました困った

到着するとマスターの「遅いよ!」と言う言葉でお出迎え汗

実際のところ、マスターは本気で手伝って貰うつもりはなかったようですが、僕達も特別急ぐ用事もなく、折角来たので少しだけ手伝うことにしました力こぶ
(ブログネタにもなるし…)

色塗りの手順は以下の通りで、
 ?サンドペーパーで板を磨く
 ?ペンキで色を塗る(2度塗り)
僕が?、マスターが?の分担で進めました。

下の写真はその時の様子です。
pa180014n.jpg

僕が手伝ったのはこれだけの板(普段珈琲の瓶が置いてある棚)です。
pa180015n.jpg

上の写真の板を磨き終わると、(他にもあったのですが)木家ママの「ここでやめて早く逃げなさい!」の一言でお役御免となりましたまる

無事終了したのかなはてな


その後、 【第5回流通情報会館バザール2009(流団まつり)】へ行きました車
このイベントには初めて行きましたが、『ステージイベント』『くまもとおいしんぼ広場』『くまもとよかもん市』等が行われており、多くの人で賑わっていました。
pa180017n.jpg

pa180019n.jpg

色々見て回る中で、僕達は「チーズ串」の文字に吸い寄せられて、このお店の商品を購入。
下の写真がそれです。
左から『ホタテ串』『チーズ串』『エビマヨ串』です。
pa180025n.jpg

『エビマヨ串』の中身はこんな感じです。
pa180027n.jpg

味の方もGoodOKでした。

次に【芋屋長兵衛】へ行きました自動車
ここは、いきなり団子などサツマイモを使った商品を扱ったお店です。
先日近くを通ったのですが、寄るのを忘れたので、今回行って見ることにしました。
下の写真がそれで、左上から『よもぎいきなり』『黒糖いきなり』『紫芋いきなり』『さくらいきなり』です。
pa180022n.jpg

こちらも美味しかったですまる

この日はこんな感じの一日でした。

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

