スポンサーサイト


 スポンサー広告

勉強になりました。

先日、某珈琲屋さんのマスターから「背景のあるイラストの背景を消したい(透過させたい)」との相談を受けました笑顔
そのイラストは線画で作られており、自分でも入力できそうだったので、自分でやってみて結果を報告する事にしましたパソコン

まず、以下の手順でやってみました。

wordで入力


入力データをコピー


ペイントに貼り付け


背景色を不透明にする


「これで完成」と思ったのですが、確認したところ白い背景が残っていましたショック。 「後はペイントで地道に入力するしかないのかなぁ」と思ったところで、「背景を透過にするソフトがあるかも」と考えネットで調べてみたところ、ピッタリのソフトを見つけました電球
かんたん透過くんというソフトです。
早速試したところ、思い通りのデータができましたクラッカー
使い方も簡単でしたOK
img20071017.pngimg20071017.gif

上の図の左が背景あり(未透過)、右が背景なし(透過)です。
(今回は背景の色が分かりやすいように、わざと水色にしてみました。)

某珈琲屋さんのマスターのお陰で、僕も勉強になりましたコーヒーまる
しかし、世の中便利なソフトを開発する人がいるんですね拍手。ありがたいことですにっこり

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

