スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

今日はこんな一日

今日じゅんちゃんは家庭教師のりさ先生とお勉強の日で、いつものように「国語」「算数」「買い物の練習」をしましたメモ
今日の勉強の内容をりさ先生に説明して頂いた後、じゅんちゃんが家で勉強した際に気付いたことをりさ先生に説明しました電球

じゅんちゃんにとって難しかったのは、漢字の読み方です。

?:上る
  「のぼる」が正しいのですが「あがる」とも読みそうになります。
  (「あがる」と読む場合は「上がる」ですが。)
?:一月一日
  「いちがつついたち」が正しいのですが、
  「ついたち」ではなく「いちにち」と読みました。

同じ漢字でも読み方が複数あるので、日本語って難しいですよね泣く

その他、漢字の書き方で「こいぬ」を「小犬」と書いていたのですが、間違って書いているのを僕が気付かずにいたのを、りさ先生にご指摘を受けました。
※正しくは「子犬」です。
りさ先生、さすがです拍手
まぁ、僕がボーっとしていただけかもしれませんが…困った
そしてじゅんママが『確かに子犬って"小さい"犬ではありますね♪』と言うのでみんなで大笑いしましたにっこり


その後、僕とじゅんちゃんは、このブログにもコメントを下さる店チョさん(木家マスの弟さん)のお店に髪をカットに行きましたはさみ
その際、じゅんママから「『今回はジャニーズ系で』と依頼するように」と言われていました。

以下、じゅんちゃんの髪型についてのやり取りです。
店チョさん:今回はどんな髪型にします?
じゅんパパ:ジャニーズ系でお願いします。
店チョさん:短くしてもいいですか?
じゅんパパ:あの~髪の長さの事ではなくて…。
スタッフの方:『カッコよく』ってことですよね♪。
じゅんパパ心の声:そうそう!やっぱり若い方の方が話が分かる!(店チョさんゴメン)すいません

そうこうするうちに、じゅんちゃんのカットが終わりました。
出来上がりは↓です。
pa170010n.jpg

今までは"頭頂を長めにした「ソフトモヒカン」"でしたが、今回は"前髪と襟足を長め、頭頂を短め"にしたそうです。
いかがでしょうはてな
ジャニーズ系になってますかはてなにっこり


その後、美味しい珈琲を飲みに木家珈琲さんへ行きましたコーヒー
楽しいお話をしながら珈琲を飲んでいると、常連のMさんがいらっしゃり、ガチャポンでGETしたという"知恵の輪"を取り出しました。
そして、僕にやってみるように仰るのでやってみました。
091017_1710n.jpg

やってみると、一分ほどでクリアできましたOK
あっさりクリアできたのでちょっと優越感でしたが、初心者コースだったみたいです落ち込み

Mさんは今夜お試しになるそうです。
Mさんは血圧が高いそうなので「あんまり熱くならないように」と皆で忠告しました注意


今日、我が家はこんな一日でした。

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。