スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

届きました♪

p4130040.jpg

じゅんちゃんがお家での勉強の時間に使う新しい教材が今日届きましたプレゼント
つい、各社から出版されているプリント類ばかりをさせてしまいがちなのですが、やはり手を使ったり、楽しい絵があるカードなども使って、メリハリのあるお勉強の時間にしたいなぁと思っていますキラキラ
『きおくれんしゅうカード』は一枚のカードを約20秒間子供に見せた後に質問をし、「増えたものと減ったもの」・「位置の記憶・図形の記憶」・「数の記憶」などを探り訓練するものです。

『おはなしづくりカード』は4枚1組でお話が構成されるようになっています。
★時間経過の把握(4枚一組の絵カードは、人の成長のように長い時間経過もあれば、一日の生活、あるいは一瞬のできごとのように短いものがあります。色々な時間のサイクルを学べます。)
★短文づくり(4場面をつなぎ、1つのまとまったお話ができるようになっています。「誰が~どうした」「何が~どうした」など主語と述語を作る練習ができます。)

『きせつカード』は「植物」・「生き物」・「行事」などを確認して日本の四季を学ぶものです。

『秘密袋』は目で見ることなしに、その形や材質を探る学習をするための教具です。感触により、物や形を探る活動は、創造力を高めます。形状や材質(感触)を言葉によって表現する学習になります。

などなどでーす音符。さぁ~じゅんちゃんびっくり楽しくお勉強頑張ろうね~力こぶ

スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。